吉野家の新定番は“サラダ”!? 女性が支持する「ライザップコラボサラダ」の魅力

吉野家の新定番は“サラダ”!? 女性が支持する「ライザップコラボサラダ」の魅力

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2019/11/20
No image

暑い時期が過ぎて、秋がやってきました! 夏は歩くのも辛いけど、秋は運動するのに最適な季節だよね。僕も夏に比べてボルダリングに行く回数が増えて、筋力が上がったかな?……と同時に、食欲もアップしています(笑)。

運動の後や仕事帰りに僕がよく行くのが、吉野家。24時間営業だから、自分のタイミングで“いつもの味”が食べられて満腹になれるのがいいよね。

そんな吉野家にいま、「ライザップ牛サラダ」というメニューがあるのを知ってる? 2019年5月に発売された「ライザップ牛サラダ」は、ジム通いしている人はもちろん、女性にも人気なのだそう。

「ライザップ牛サラダ」は、CMでもおなじみのパーソナルトレーニングジム「ライザップ」公認の商品。“ライザップが監修したメニュー”っていうだけで、栄養バランスは完璧!って思ってしまうけど、実際はどんな栄養効果があるサラダなんだろう?

今回は、気になる「ライザップ牛サラダ」の味と栄養について、実食レポートします!

【写真】この記事の写真一覧

「ライザップ牛サラダ」を実食!!

というわけで、さっそく近くの吉野家へ到着。

“早くて安い”がウリの吉野家。注文してすぐに「ライザップ牛サラダ」が運ばれてきた。

お腹が空いている時に早く出てくるのは嬉しいよね。

想像よりお肉が多めだ! 野菜も多いし、玉子や豆まで入ってる。

牛丼の具の甘い香りがたまらない……ノンオイルの和風ドレッシングをかけて、さっそくいただきます!

半熟玉子をくずして、野菜や肉にからめて食べてみよう。

とろ~りとした半熟玉子と牛丼のお肉は、もちろん相性抜群!! 温かいお肉がのったあたりの野菜はしんなりしていて、これがまた卵とよく合う。

シャキシャキした野菜や、鶏肉、豆の歯ごたえなど、このひと皿でいろんな食感と味わいが楽しめる。

あっという間に完食! 満腹だけど、スッキリと軽い食後感がいいな~。

吉野家×ライザップコラボメニューについて聞いてみた!

大満足なメニュー「ライザップ牛サラダ」。そのこだわりを、吉野家のメニュー開発担当の千葉さんに聞いてみました。

――味がしっかりしていて、かなりボリュームがあるのですが、栄養価はどうなっていますか?

「ライザップでは、しっかり食べて健康的に痩せることを推奨しています。そのため、牛肉・鶏肉・豆・半熟玉子・野菜を入れ、“高たんぱく質、低糖質”にこだわりました。 満足感と満腹感を得ることができるよう、ボリュームは300gもありますが、カロリーは430kcal・糖質は12.2gに抑えています」

――メニュー開発でこだわったところはどんなところですか?

「身体を動かすのに必要なカロリーを摂りつつ、脂肪燃焼や筋肉量アップに効果的な栄養素をたっぷり摂れる商品開発にこだわったコラボ商品となっています。

吉野家の牛を入れることはもちろん、半熟玉子を入れて彩りをよくしました。 野菜や肉が半熟玉子と混ざることで、最後まで飽きずに味わえます」

――なるほど! 確かに最後まで飽きずに食べられました。

「また、女性のお客様のランチの候補に入るようなメニュー作りを意識しました。実際このメニューを販売開始してから、ダイエット中の女性のお客様の注文が増えています」

――オススメな食べ方などはありますか?

「まずは付属のノンオイルドレッシングをかけて食べていただき、そのあと半熟玉子を崩して混ぜて食べると、2度美味しく食べられますので、ぜひ!」

――ああっ! そうか、そういう食べ方があったのか! 最初から混ぜて食べちゃいました(汗)。よし、明日はその食べ方で楽しむぞ!(余談:翌日、しっかり味の変化を楽しみました!)

まとめ

「ライザップ牛サラダ」は、栄養価も計算し尽くされているのに、味・ボリュームともに大満足! それでいて500円(税別)とお手頃価格なのも嬉しいポイントです。

オフィスでのランチや、カロリーを摂り過ぎた日の夕飯として。あとは、お酒を飲んだあとの〆にもいいかも。罪悪感なくお腹を満たせそう(笑)。

毎日の外食の選択肢として“使える”メニュー、まだ未体験の人はぜひお試しあれ!

ライザップ牛サラダ
価格:500円(税抜)

※テイクアウトできます。
※商品や価格は変更になることがあります。
※一部の店舗では販売しておりません。

この記事の写真一覧

(うまいめし)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2019:芝公園で開催される「東京クリスマスマーケット」が今年も登場! グルメやクリスマス雑貨のお店がズラリと並ぶよ♪
「カニみそ」の正体、ご存知ですか?
喉が渇いたな...→ファッ!? ドリンクホルダーにジャストフィットした「まさかの物体」に爆笑
これが2人育児のだいご味よ...上の子の優しさレベルが突き抜けていた(涙)
関西1位の焼肉店が「芸能人お断り」を掲げる理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加