週間天気 まもなく東北にも本格的な夏到来か

週間天気 まもなく東北にも本格的な夏到来か

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/07/12

2018/07/12 11:51 ウェザーニュース

■ この先1週間のポイント ■

・東日本中心に天気急変に注意
・3連休は広い範囲で猛暑に
・まもなく東北にも夏到来か

東日本中心に天気急変に注意

No image

西日本、東日本は引き続き太平洋高気圧の圏内で晴れますが、上空の寒気や湿った空気の影響で週明けから再び大気の状態が不安定になります。
そのため、東日本を中心に急な雨や雷雨となる可能性があります。

激しく降る可能性があるので、朝晴れていても油断をせず、外出時は折り畳み傘をもってお出かけすると安心です。

3連休は広い範囲で猛暑に

No image

3連休中は上空1500m付近には20℃以上という暖かな空気が流入。西日本、東日本の各地は安定した夏空が広がり、気温が上がります。
東京や名古屋、大阪など大都市でも軒並み35℃以上の猛暑日、内陸部では37~38℃と体温を上回るような猛烈な暑さが予想されます。
16日(月)の海の日も海水浴日和となりますが、35℃を超える猛暑になるところもあるため、お出かけは暑さ対策を万全にしてください。

まもなく東北にも夏到来か

No image

太平洋高気圧の勢力が強いため、前線は北上します。東北南部でもまもなく梅雨明けする可能性があり、いよいよ夏到来となりそうです。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【報ステ】銀行員の夫「日頃の不満たまり妻殺害」
今年の暑さはいつまで?-ウェザーニューズが「猛暑見解2018」を発表
【報ステ】金融庁に説明要求 野田大臣“圧力”疑惑
銀行員の“妻の遺体” 逮捕の母親「息子に頼まれ手伝った」
山陽新幹線、東広島~広島駅間で臨時列車を運行 在来線代替輸送に対応
  • このエントリーをはてなブックマークに追加