ドキッ!変態だらけのスマホOFF会 11/12は八王子へGO!:週間リスキー

ドキッ!変態だらけのスマホOFF会 11/12は八王子へGO!:週間リスキー

  • 週刊アスキー
  • 更新日:2016/10/19

変態端末ファンの皆さま、今年も八王子決起会の季節となりました。「八王子変態端末オフ会」は、その名の通り「変態端末をこよなく愛するユーザーのためのオフ会」。2016年は11月12日(土)に開催します。登録制ですので、くれぐれも無断で来ないよう、お願いしますね(詳細は記事最下に記載)。

さて、第4回となる本イベントですが、回を重ねるごとに参加者の変態度が増しており、個人的にはあまり同志とも呼びたくなくなりつつあります。しかしながら真面目な勉強会的側面もあり、昨年はエイビットの中の人「もしもシークス」を運営するエックスモバイルの木野将徳社長、ALCATELはTCL Japanの中の人や、お馴染み山根ハカセ、週間リスキーからACCN局長なども登壇しています。

No image

エイビット登壇の様子。とくにツッコミどころは見当たらない

2015年開催のオフ会から問題発言をいくつかご紹介しましょう。

・主催「Wi-Fiを立てるなとは言いませんが、ひとりでいくつも立てないで!」
イベント中、会場内がテザリングやモバイルルーターのWi-Fi電波だらけとなり、凄まじい混線が発生した際に主催が発したひと言。その数、100以上……、参加者数より多いのは、やはり何か不自然だ。

・木野社長「キャビンアテンダントさんに頼んで撮ってもらった」
エックスモバイル木野社長が旅客機の中で固定電話形携帯電話「スゴイ電話」の無線LAN機能を利用する写真を紹介しながら言ったセリフ。ファーストクラス(?)のシートに座りながらスゴ電を使う姿に会場が沸いた。

・山根ハカセ「ベッドは端末のための場所。人が寝るのはソファー」
ハカセとACCNとのトーク中に出た迷言。確かにハカセが海外滞在中、ホテルのベッドで寝ている姿を目撃した人はいない。ベッドの上には現地で調達した端末がズラーッと並び、ハカセはソファーで「寝てない、寝てない」とパソコンを抱えてうつらうつらしているのが常。

No image

その寝落ちっぷりはハカセというよりのび太

・ACCN「50万で自作したAndroid(ドロイドくん)ギター」
会場に自作のドロイドくんギターを持ち込んだACCN局長。会場のお客さんから「可愛い!」、「欲しすぎる!」の声。ちょっと待て。コレ、端末か?

No image

アスキーのイベントとかでも活躍中

・かいどん「九州のバルカン半島」
2015年、九州で行なわれた「めんたいガジェットフェス」をPRしたかいどんが、会場へのアクセスを紹介するスライドで発言した九州のある地域の俗称。いや、ホントいい所なのよ、いろいろ美味しいものもあるし。

ほかにもいろいろありました……。というか、ほとんどオフレコの会話が飛び交うので、参加者しか実際の出来事は共有できません。

また、変態端末ファン同士の交流の場ですから、参加者たちから数多くの変態端末が持ち込まれ、披露されるわけです。

No image

このあと端末タワーとか、なんとか屏風とかが繰り広げられる。風物詩ですな

より詳しい前回の様子は匿名さんのTogetter「モバイルガジェット勉強会~八王子変態端末オフ3~ ツイートまとめ #八王子変態端末オフ3」をどーぞ。

そして、さらなるパワーアップが見込まれる第4回。現時点で主催から発表されている登壇内容はこんな感じでございます。

・株式会社エイビット「エイビットの新技術お披露目」
会場にもなっている「変態端末の雄」エイビットが、なにやら新技術をお披露目とな。どんな新技術なのかは当日まで公表されないという「変態端末オフで発表していいのかよ?」という案件。これは見逃せない!

・ぱっちぷろぐらまー「TCP通信の評価」
自称「通信速度厨」のぱっちぷろぐらまーさんによる「通信速度ネタ」が中心の登壇。今回の「お勉強会」枠ですね。どんなコアなネタが飛び出すのか興味津々。

・ACCN×かいどん「週間リスキー・変態端末王決定戦」
本年のリスキー枠はメディア王ACCNと私かいどんが参加者の中から変態端末王を決める選手権を開催。上位数名に地下の倉庫の隣の部屋に放置されている“変態にとっては宝だが一般的にはゴミ”が贈られる。

最後になりましたが、イベントの参加方法です。お申し込みはイベント告知・出席確認のWebサービス「TwiPla」にて受け付けています。参加会費は1000円~1500円(出席人数により変動)、定員は暫定で55人となっていますが、場合によっては増えるかも……。

八王子変態端末オフ4
日時:2016年11月12日(土)13時~
会場:東京都八王子市南町3-10 エイビットスクエア 1Fホール
会費:1,000円~1,500円(最終的な参加者数により変動)
参加申し込みサイトhttp://twipla.jp/events/219122

というわけで盛りだくさんの八王子変態端末オフ4。「変態じゃないもん!」という人も、モバイルに興味あれば参加オーケーです。エイビットやZTEジャパンの中の人に会って話をしてみたい人、ACCN局長のシャクティーパットを受けたい方など(女性は無料だそう)、奮ってご参加くださいませ。責任は取りません。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ペン先の細さ、わずか1.9mm!ワコムがペアリング不要のスタイラス発売
これはきっと日本だからできた「ウスカル」ノート、新dynabook Vは東芝の技術がてんこ盛りだ!!
「レーザー直撃でiPhone壊れた!」 そんなことがあるのか
F1のステアリングホイールの60年分の進化の歴史を一気に見るムービー
【値段もすごいが技術はそれ以上】33万円から マイクロソフトの新ガジェット「ホロレンズ」予約開始

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加