ローソンの『飲むチーズ』を遂に飲んだ! インパクト大なのに優しくて最高!

ローソンの『飲むチーズ』を遂に飲んだ! インパクト大なのに優しくて最高!

  • favclip
  • 更新日:2016/10/18

ローソンから、インパクト大の商品が2016年10月18日(火)から登場しました。
新しいデザート飲料、その名もなんと『飲むチーズ』。
「チーズを飲む?」…イメージできるような…できないような。ならばちょっと確かめてみましょう!

◇何のチーズが入っているのかというと…

マスカルポーネ・クリームチーズ・ゴーダチーズの3種類のチーズをバランスよく配合しているそう。さらにはレモン果汁とピールも入っていて、爽やかな味わいを楽しめるとか。

確かに、爽やかさはこのパッケージからも感じますよね。

No image

◇濃厚なチーズの味わいがするのか、ちょっと物足りないと思うのか…果たしてどっち!?

グラスに移し替えてみると、ほんのり黄色くトロッとしていて見た目からも濃厚な雰囲気。

チーズそのものというより、チーズケーキのような香りがして“デザート飲料”としての気分が盛り上がります。

No image

ドキドキの一口目。

ストローから上がってきたのは、ねっとりとした口当たりがたまらないコク深いチーズ。

一瞬マスカルポーネの味わいが強いのかな?と思いますが、二度三度と飲んでいるとバランスよく配合しているという意味が理解できます。

というのも、それぞれの味わいをほのかに感じ、強いクセもないのでとっても飲みやすいのです。

だからといって、チーズ感が少ないという訳ではなくコクはしっかりと口の中で広がります。

トロンとしているので、口の中はもちろん喉でもチーズを楽しめるような、まったりとした味わいです。

このまったりとしたコクを楽しめるのは、やっぱりチーズならでは。

No image

そして、飲みやすさの理由としてこのレモンの存在も大きいです!

食べごたえがある大きさのピールがゴロゴロと入っていて、ほろ苦さや酸っぱさが後味をサッパリさせてくれるのです。

まったりしてるのだけど爽やか。ヨーグルトみたいだけどやっぱりチーズ。そして、どこか懐かしい味わい…。

本当に新しい存在の『飲むチーズ』。

仕事の終わりなど、ホッとしたときに飲みたくなる優しい味わいでした。

【商品情報】

商品名:ウチカフェ 飲むチーズ 200g

価格:2016年10月18日(火)

発売日:228円(税込)

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取り扱いがない場合がございます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ルマンドアイス」ついに東京で販売! 1日500個、2週間限定で
繊細な口どけ「メルティーキッスカカオスタイル マイルドビター」--カカオの旨みにもこだわり
格式と遊び心が光るレレファンテ・ディ・ラーメのハリスツィード・ランブリングジャケット
「結局、セブンイレブンの惣菜が一番美味しい」...他社圧倒のホテル並み高品質の秘密
成城石井から「ハニーナッツ」登場--4種のナッツと純粋ハチミツの“ベストな組み合わせ”

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加