今日 山の日の天気 急な雨に要注意

今日 山の日の天気 急な雨に要注意

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/08/11

2018/08/11 06:02 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や東日本では急な雨に要注意

・沖縄は台風接近で風雨強まる

・北海道は雨で空気ひんやり

No image

11日(土)山の日は、西日本、東日本を中心に晴れて暑くなります。ただ、湿った空気が流れ込む影響で大気の状態が不安定となり、特に山の日で山へ向かわれる方は天気急変に要注意です。

西日本や東日本では急な雨に要注意

西日本、東日本は高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。ただ、南から湿った空気が流れ込んで、大気の状態は不安定です。太平洋側や山沿いを中心に雨雲が発生しやすく、天気の急変に要注意です。特に山の日で、山へ出かけられる場合は、怪しい雲が現れたら早めに対処をする必要があります。
気温は高く、厳しい暑さが続きます。

沖縄は台風接近で風雨強まる

沖縄は台風14号の影響がだんだんと出てきます。特に台風が近づくと見られる沖縄本島は、午後は雨、風が強まってきそうです。
飛行機や船の運航に影響する可能性があるため、気象情報に加え、交通情報にもご注意ください。

北海道は雨で空気ひんやり

午前中は雨の降る所が多く、傘が活躍します。午後になるとだんだんと雨は収まるため、傘の置き忘れにご注意ください。
また、気温はあまり上がらず、特に道東エリアは昼間でも20℃に届かない予想です。旅行や帰省で北海道に向かわれる方は、体感が大きく違いますので、服装選びに要注意です。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
麻原彰晃の死刑執行を批判する「真相究明の会」森達也氏に、被害対策弁護団・滝本太郎氏が反論
2歳の男の子どこへ? 心配そうに周辺探す祖父は...
あおり運転「酷すぎ」一部始終 爆音で空ぶかし、急ブレーキも...被害者がドラレコ動画公開
【報ステ】いまだ見つからず...帰省中の2歳男児
富田林警察署の凶悪犯逃走劇 あまりに幸運と無責任が重なり過ぎて「共犯者いるの?」との疑問も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加