及川光博&DreamAmi、ハロウィンに音楽番組を4時間生放送!豪華歌手陣の仮装も

及川光博&DreamAmi、ハロウィンに音楽番組を4時間生放送!豪華歌手陣の仮装も

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2016/10/18
No image

10月31日(月)19時より4時間にわたって生放送される『ハロウィン音楽祭2016』(TBS系列)。司会を務める及川光博とDream Ami、進行役を務める高島彩が意気込みを語った。

同番組には、「ハロウィン」をテーマに、多くの豪華アーティストが仮装して登場。最新ヒット曲から80年代のヒット曲、誰もが知るアニメソングなどを、メドレーやコラボレーションを交えて熱唱する。今回のために作られた特別な“仮装”で登場するアーティストもいるという。

音楽番組『Good Time Music』(同局、毎週火曜24:10〜)で、半年にわたって共にMCを務めている及川とAmi。及川は「半年間培ったトークスキルを発揮できれば。司会のお仕事の際は、ゲストの良いところを探すことを常に心がけています。生放送ならではの緊張感もあるかと思いますが、せっかくのチャンスなので、ミスを恐れずに楽しみたい。私ももちろん仮装しますが、豪華なアーティストの皆さんの衣装にもぜひ注目してみてください」とコメント。Amiは「生放送があまり得意ではないという自覚があるので、4時間の放送は不安。自分の人生で、音楽番組の特番の司会をさせていただくとは思っていなかったので、この大役を精一杯務めさせていただきます」と意気込みを語る。

そして、TBSの音楽番組には初出演となる高島は、「大役に緊張しますが、お祭りのように楽しく、またいつもはできない仮装を堂々と楽しみながら、素晴らしい音楽と共に盛り上げていきたいです。仮装して街に出るのがちょっと恥ずかしいという方も、テレビの前で仮装をして一緒に能動的に楽しんで頂ける番組にできれば」と呼びかけている。

また高島は、及川については「王子様を地で行く方だと思うので、その華やかでちょっとニヒルな魅力をお隣で感じたい」と、Amiについては「ディズニープリンセスさながらのブロンズヘアーで、常に明るく笑顔はじけている方なので、華やかでキュートな雰囲気で盛り上げて頂きたいです。お二人とも自由な方という印象が強いので、自由に楽しく司会をして頂き、進行はお任せいただければ」と力強いコメントを。これに対し、及川は「高島さんにも参加していただけるので心強いですね」と多大な信頼を寄せている模様。

さらに、これまでハロウィンの日は大抵仕事がはいっていたという高島は「日本中で盛り上がるハロウィン熱を羨ましく思いながら、パンプキン風味のお菓子を食すことぐらいしか楽しめていませんでしたが、今年はお仕事で堂々と仮装ができるということで、新人アナウンサー以来(?)の仮装を思いっきり楽しみたいと思います」と、放送当日を心待ちにしている様子を見せている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キレるとヤバい?「瑛太の弟」永山絢斗が生放送中に突然、絶叫する放送事故
石原さとみ『地味にスゴイ』最終回でまさかの“男根ネタ”!『逃げ恥』に逆転された要因は?
安住アナ、石田ゆり子らと「逃げ恥」恋ダンス披露
ギターウルフ・セイジが『アウト×デラックス』に登場「革ジャンは洗濯機で」
売れっ子なのに、なぜその役を引き受けた!?罰ゲーム俳優TOP5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加