爺、ひねくれ、ストーブリーグ突入

  • J SPORTS
  • 更新日:2016/11/30

SNSのフェリスブックでのやり取りで「ジローさんは、若いですよね」という文章にムッとしました。本当に若い人間に対して【若いですよね】ということは言わないし、文章でそんな表現はしませんよね。

小人閑居して不善を為すと教えられましたが、小人である自分が閑居=風邪をひき静かにしていて、不善というか周りリアクションに異常反応し、ひねくれる。マカオから帰ってきて風邪ひきました。原因は、マカオのメディアルームが冷凍人間製造機みたいに寒かったこと。地元の中国系を中心とした人達はTシャツ一枚でワイワイがやがややっていて何ともないようでしたが、当方は半袖ポロシャツの上に薄手のセーターだけでは耐えきれずにもう一枚厚手のカーディガンを羽織り、ウインドブレーカーで足下を覆って居たけれど、それでも30分もすると体の芯から冷えてしまう状況でした。南国は室内を冷やすのがホスピタリティーというのはあたり前なので、用心してはいたのですが、室内から一歩出れば30度近い気温と高い湿度なので体内寒暖計と湿度計は狂ってしまった。

帰りの機内でなにやら喉がいがらっぽいと思ったら、ガックリ。咳き込み始めて、はい、病人一人できあがり。こんなもの、家庭の常備薬で回復できると思いきや、悪化するばかり。のど飴の舐めすぎで味覚が変になるわ、激しく咳き込んで吐きそうになるわ。夜もろくに睡眠をとれずに疲れるばかり。半日だけ昼間にベッドに入っていても手持ちぶさたでSNSを開き、たわいもないやり取りしている中で【若いですよね】に突き当たり、そうか、若くないと思われていると痛感。それはね、人間一年に一歳年とります。先週書きましたが、15年も経てばマカオはだいぶ変わっていました。ということは自分もだいぶ歳を重ねたというか、爺になったということ。

はいはい、そうです爺です。爺ですよ・・・。

ということで先週のJAFの年間表彰式も欠席してしまいました。2016年のチャンピオン達、並びに年間上位表彰者を讃える式典を欠席してしまい申し訳無く思っております。この表彰式を欠席してしまったのは2回目かな。1回目は、取材で海外にいて出席出来なかったと記憶しています。病気をおして出席しても他の方々にご迷惑をかけてしまったと思われるので、これで良かったのかなと思っております。

ほぼ今シーズンのモータースポーツカレンダーのスケジュールも終わり。ストーブリーグへ突入します。お世話いただいているJ SPORTSさんもSGTの総集編を収録します。体調を整えて、顔色良くカメラの前に立つべく気合いを込めます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
学習能力なさすぎっ! 頭の悪い人が「絶対にすること」6つ
部下を必ずつぶしてしまう上司の特徴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加