前髪アップで一気に垢抜けヘアに♡長さ別に前髪アレンジを伝授

前髪アップで一気に垢抜けヘアに♡長さ別に前髪アレンジを伝授

  • HAIR
  • 更新日:2017/12/05

前髪アップヘアの魅力とは?

中途半場な長さも邪魔にならない

No image

中途半端な長さの前髪は、スタイリングに困りますよね。そんなときは、アレンジで解消!すっきりアップにすることで目に入らず、かつ可愛い雰囲気に仕上がります。

表情を明るく見せてくれる

No image

お顔をすっきりだすことで表情が明るくなって、笑顔が似合う女の子に見せてくれます。かわいい前髪アレンジなら、雨の日や風の強い日も快適です。

大人かわいい休日ヘアにも◎

No image

アレンジ方法を工夫すれば、大人っぽい雰囲気もだせます。20代や30代の女性の休日アレンジにはぴったりで、大人かわいい雰囲気をサポートしましょう。

キュートさが魅力のショート×前髪アップ

サイドと合わせて編み込みする

No image

ねじってサイドに持ってきた前髪をゆるめに編み込みしてつくるアップスタイル。サイドと一緒に編み込むことですっきりとまとまります。

ピンを散らしたポンパドール風

No image

ふわっと作ったポンパドール風の前髪にピンを散らしたアレンジです。ザクザク留めたようにランダムにつくるとこなれ感アップ。毛先をはねさせてカジュアルさをだしています。

ツイスト編みのカジュアルヘア

No image

細かい毛束をとり、ねじりながら後ろに持っていき、カラーピンで留めます。それをいくつかつくったら、全てまとめてお団子に。簡単なアレンジもこなれて見えるテクニックです!

ミディアム×前髪アップで脱!マンネリヘア

カラフルピンのザクザクアップ

No image

前髪をいくつかのパーツに分けてから、ランダムにピンでまとめていくアレンジ。後ろもゆるくお団子にして、統一感をだしています。

すっきりデコだし前髪アップ

No image

トップのお団子につながるようにつくる、おでこ出しスタイル。サイドをカラフルピンでデコレーションしたカジュアルな雰囲気を出しています。

バンダナを合わせてもキュート!

No image

ポンパドール前髪に施し、バンダナを巻き付けるのもキュート。サイドも含めてすっきり見えて、お顔周りが明るくなります。好みのバンダナの柄を選べば、いろいろな雰囲気を楽しむことができます。

ロング×前髪アップで女性らしく

前髪のねじりアレンジ

No image

ねじってつくる編み込み風アップスタイル。左右均等にすることでバランスいいアレンジに仕上がっています。ポニーテールやツインテールとの相性も◎です。

ゴムでまとめる簡単アップ

No image

カジュアルで、可愛らしさ引き立つアレンジ。カラフルな細めのゴムでしばってぴょこん、とはねさせるだけでガーリーな雰囲気に仕上がります。

すっきりとしたポンパドール

No image

前髪の中央をすっきり上にまとめるポンパドールヘア。リボンバレッタを合わせることで、女の子らしくかわいい印象にしています。

前髪アレンジでかわいく変身!

レングス別の前髪アレンジを紹介しましたが、いかがでしょうか。気になったものに挑戦して、おしゃれでかわいく変身しましょう。前髪のスタイリング次第でアレンジの幅も広がって、普段以上にステキな自分を探してみましょう♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
内田理央は涼しげなブルーラインで黒目を強調! タイプ別印象操作冬メイク
「あと1年楽しもう」安室奈美恵と歩んだ26年、ヘアメイクが明かす細眉の秘話
【休日の疲れを月曜日に持ち越さない!】美容家・岡本静香さんが教える “日曜夜にすべき”お悩み別+スキンケア!
《話題の銘品》骨格が変わる?!【RMK】の"プチプラコスメ"がマルチに使えて超優秀❤️
化粧水が590円!? 資生堂レシピストがプチプラコスメブランドすぎる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加