ホテルに行ったらワキ毛がぽつぽつ...男性が引いた女性のムダ毛エピソード

ホテルに行ったらワキ毛がぽつぽつ...男性が引いた女性のムダ毛エピソード

  • @DIME
  • 更新日:2018/11/21
No image

冬のこの時期。肌の露出が少ないため、ついついムダ毛の処理が疎かにしてしまう女子は多いことだろう。しかし、男は目ざとく女のムダ毛をチェックしているものだ。ふとした瞬間に放置していたムダ毛が露わになってしまい、意中の殿方から幻滅されてしまうことがないとも言い切れない。

そこで今回、そんな愚を犯さないよう“戒め”として、男性200人を対象にした「女性のムダ毛の中で一番NGだと思う部位」のアンケート結果&リアルな「男が引いた女のムダ毛エピソード」が発表されたので、早速、紹介していきたい。

男が気にする女のムダ毛、「わき毛」が1位に!

No image

ムダ毛のワーストNo.1は「ワキ毛」だった。

それでは、それぞれの部位のムダ毛に関する「ガッカリエピソード」を見ていこう。

1位:ワキ(71人)

【脇毛がジョリジョリ】
彼女と学生時代彼女と海へ行った時の話なんですが、仲良く海の中で浮輪を使い遊んでいました。2人で1つの浮輪を使っていたので距離はかなり近かったです。ある一瞬脇の下が見えたのですが、脇毛がジョリジョリ、少し伸びている状態でした。かなり驚き、複雑な気持ちでした。その場では気にしないフリをしていましたが、後々振り返るとちゃんと処理してほしかったと思いました。(22歳・学生)

【チラッと脇に黒いものが見えた瞬間に感情が冷めた】
気になる女性がいて仲良くなりたいと思っていました。スタイルもよかったのですが手を挙げた時にチラッと脇に黒いものが見えた瞬間に感情が冷めたことがあるから手入れしてほしい。(25歳・正社員)

【気分が一気に萎えました】
今から3年位前30歳の時、冬場の合コンで出会った24歳女性のわき毛の話です。彼女は顔は美人で、スタイルもよく話してても面白い、気さくな方でした。周りの評判もよく、私と彼女が一番意気投合し、流れで2軒目へ行き、その後ホテルへ行きました。いざ脱がせてみると、脇から半端な毛がぽつぽつと生えており、気分が一気に萎えました。それからというもの、女性をみると、何気なく脇を気にするようになりました。(36歳・そのほか)

2位:脚(26人)

【海水浴で脚のムダ毛が…】
元カノがいつも長ズボンを履いていたのですが、初めて海水浴に行った際に水着に着替えたところ、脚のムダ毛が全く処理していなくて引いてしまいました。(32歳・正社員)

【綺麗なお姉さんの剃り残しに幻滅】
すごく綺麗なお姉さんが会社にいます。その方も油断していたと思うのですが、スカートから伸びるスラっとして綺麗な生足。とても素敵でした。しかし、剃り残しがあり、ふくらはぎあたりから毛がちょろっと生えてました、ガッカリしたのが忘れられません。それだけで幻滅します。(42歳・正社員)

【ストッキングからムダ毛が突き出ていた…】
中学生の時、女の先生のストッキングから突き出るようにムダ毛が出ているのを見てしまって以来、どんなに綺麗な女性でも脚のムダ毛を見ると気持ちが萎える。(35歳・正社員)

3位:口周り・鼻下(22人)

【キスしようとしたら…!】
昔付き合っていた彼女とキスしようとした時にうっすらとヒゲが生えていました。それまでは化粧で気付きませんでしたが、見つけた瞬間に冷めてしまいました。(24歳・自営業)

【キスを拒んでしまった…】
もうかなり昔の話になります。18歳で大学に入学し、直後にすぐ彼女ができました。その彼女は同じクラスで、とてもスタイルが良く可愛らしかったのを覚えています。付き合い始めて1ヶ月後位に、ファーストキスのチャンスがきました。彼女の家ででしたが、いざキスをしようと彼女の顔を見た時に、口周りのムダ毛が目に入りました。その瞬間、何だか一気に彼女に対する思いが飛んでしまい、キスを拒んでしまいました。その場では適当にごまかしましたが、どうしても口周りのムダ毛の事が頭を離れず、間もなく別れました。今ではその時程の思いを抱く事はありませんが、どうしても気になってしまいます。(45歳・派遣社員)

【会話が頭に入らない…】
普段は、口回りの毛(ひげ)が全然無い女性が、たまたまその日だけ処理を忘れたのか?濃いひげではなかったのですが、うっすらとひげと分かるくらいに毛が出ていて、その女性の口回りの毛が気になり、会話も頭に入らないことがありました。(39歳・パート)

3位:背中(22人)

【首筋から背中にかけてムダ毛が綺麗なうなじを台無しに】
女性のうなじが好きで、後ろ姿をみるのが好きなのだが、首筋から背中にかけてムダ毛があるのが見えた時、せっかく綺麗なうなじが台無しだと感じたことがありました。(27歳・正社員)

【背中に濃い毛がびっしり!】
好きになった女性といい雰囲気になり、服を脱いでもらったときに見えた背中に濃い毛がびっしりと生えていたのを見たときにテンションが下がってしまったことがあり、その時の記憶が今でもあります。
今ならそれも大丈夫だと思いますが、当時はまだ若くびっくりしてしまったことが原因だとは思いますが、思ってもいない場所だったのでそうなってしまいました。(44歳・無職)

5位:腕(21人)

【自分より毛深かった…】
レジ打ちのバイトをしているときにお客さんの女性の腕が自分より毛深かったことがあり、かなり衝撃を受けたことがありました。(28歳・パート)

【好きな彼女を傷つけたくないから言えかった】
彼女と映画館でのデートに行った時、映画を鑑賞中に腕を組みながら見ていました。この時彼女の腕の毛が私の腕に当たり、痒くなってしまいました。1度気になってしまったら最後で、映画が終わるまでずっと痒みに耐えていました。映画の内容より彼女の腕の毛の方が気になってしまい、楽しめなかった思い出があります。好きな彼女を傷つけたくなかったので言わないでいましたが、事あるごとに気になってしまった残念な思い出です。彼女とのふれあいがドキドキ感やワクワク感につながり、大事だと思っているので女性には腕の毛の処理を怠らないようにしてくれたら、男性は嬉しいと思います。(34歳・正社員)

このように意外に男から見られている女のムダ毛。気になる男性と会う時などは、冬だからと油断せずに出来る限り剃毛処理は行ったほうが良いだろう。

※株式会社スタークラフト調査

<調査概要>
○調査名:株式会社スタークラフト「女性の身体の中でどこのムダ毛が一番気になりますか?」
○調査対象とサンプル数:全国の20代~50代男性200名
○調査方法:インターネットを利⽤した選択・記述形式の調査
○調査期間:2018年11月8日~2018年11月10日
○調査主体:株式会社スタークラフト
○調査部位:口周り(鼻下)、顔(ほほ)、うなじ、ワキ、背中、胸(乳輪周り)、腕、手・指、VIO(アンダーヘア)、脚

出典元:株式会社スタークラフト

構成/こじへい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
やっぱり抱き合うとムラムラしちゃう!? ハグをするだけで良いこともたくさん
《本命?遊び?》好きならできない!男性が、本命女子には絶対しない行動
体目的なんてありえない!彼氏が、彼女にエッチを求めるときの「本音」
露出度は低めでも「セクシーさ」を感じさせるファッション9パターン
【男の本音】ほんとは彼女に気づいてほしいけど、彼が言わないでいる3つのこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加