水戸、齊藤隆成の期限付き移籍期間が満了...所属元の京都も契約満了に

水戸、齊藤隆成の期限付き移籍期間が満了...所属元の京都も契約満了に

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/11/24
No image

齊藤隆成の水戸への期限付き移籍期間満了と京都との契約満了が発表された [写真]=J.LEAGUE

水戸ホーリーホックは24日、京都サンガF.C.より期限付き移籍加入していたDF齊藤隆成の期限付き移籍期間が満了となったことを発表した。なお、所属元の京都も同日、契約期間満了に伴い2018シーズンの契約を更新しないことを発表している。

現在23歳の齊藤。2013年に京都U-18からトップチームに昇格し、プロキャリアをスタートさせた。その後は佐川印刷京都サッカークラブ、FC大阪への期限付き移籍を経験。京都に復帰した昨季、明治安田生命J2リーグデビューを飾っていた。水戸に期限付き移籍した今季は、J2で2試合出場1得点の成績。

同選手は期限付き移籍期間満了に際して水戸のクラブ公式HPでコメントを発表。ファン・サポーターに感謝のメッセージを送っている。

「この1年、なかなか試合に出場することができず悔しい思いでいっぱいです。チームを離れることになりましたが、これからは水戸ホーリーホックの応援をしていきたいと思います。1年間とても楽しかったです。ありがとうございました」

No image
No image

【トップチーム】齊藤 隆成選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ。 https://t.co/wv975in3C1 #mitohollyhock #sanga
— 水戸ホーリーホック (@hollyhock_staff)
November 24, 2017
from Twitter

また、契約期間満了で退団することとなった京都のクラブ公式HPにも、コメントを寄せている。

「U-18から8年間サンガに成長させてもらい、感謝しています。クラブの目標であるJ1昇格にもっともっと貢献したかったのですが、自分の力不足を感じていますし、悔しい気持ちでいっぱいです。これからも僕を育ててくれたサンガへの思いはかわらないですし、応援しています。ありがとうございました」

【ニュースリリース】齊藤隆成選手 契約満了のお知らせ https://t.co/ZCVhVrOtpM #sanga
— 京都サンガF.C. (@sangafc)
November 24, 2017
from Twitter

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
世界5位でも強いとは言えない。興梠、柏木らが振り返る今季の浦和レッズ
北国だけじゃない。アイスホッケー日本一決定戦は都内でやっています!
青森山田出身のペルー人MFロメロ・フランクが新潟と契約満了
川崎F 選手が掲げた「風呂桶」販売へ 「純金カブレラ」も39万円で
異例の早期発表...東海学園大の渡邉柊斗、再来年の名古屋新加入内定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加