なんでこの2人が結婚したの!? 「謎すぎる」夫婦の組み合わせ4選

なんでこの2人が結婚したの!? 「謎すぎる」夫婦の組み合わせ4選

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/08/06
No image

(Jeremy Woodhouse/iStock/Thinkstock)

「私たち、結婚します!」と報告されれば、ほとんどの場合は「おめでとう!」と心から祝福できるだろう。しかし、中には「え…なんでその人と?」と思ってしまうカップルも。

そんな「謎の夫婦」はどれくらいいるのだろうか。

■謎の夫婦は意外に多い

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,361名を対象に「知り合いの夫婦」について調査したところ、全体の46.7%の人が「なんでこの人と結婚したの? と思う人がいる」と回答。

性年代別で見てみると、全ての年代で女性のほうが多くなっている。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

女性だけの噂話の席で「なんで結婚したんだろうね、あの人たち」とひそひそされていないか、心配になってしまう結果だ。

いったい、どんな夫婦に「疑問」を抱くのだろうか。

(1)配偶者の影響で変化

「みんなに優しく、ムードメーカーの男性。本当にいい人で、彼のことを嫌いな人っていないんじゃない? ってくらい人気でした。でも、結婚相手が良くなくて。

周囲への配慮だったり、金銭面だったり、『それはダメでしょ』って思うことを平気でしてる。奥さんの影響だと思うんですが、どんどん評判が落ちています。本人たちは幸せそうだけど…女性を見る目、なかったんだなあ」(30代・男性)

(2)「金」だけで選ばれた人

「私の友達は、5人くらい同時並行で付き合っていて。その中でもっとも収入が高いから、という理由で今の旦那さんと結婚。今では清楚なセレブ妻ぶって生活してます。

彼女から『過去の話は絶対するな』って口止めされてるけど、早くバレればいいのに。旦那さんはなんで婚前調査しなかったんだろうね? って言われています。こんな女に捕まって、かわいそうで仕方がない」(20代・女性)

(3)美女と野獣

「男子校出身でぽっちゃり体型、稼ぎがいいわけでもない友達が結婚すると聞き、相手の写真を見せてもらったら女優レベルの美女。何がどうしたら、その美女からお前が選ばれるんだ。

ぶっちゃけ、騙されてるんじゃないかって気持ちが拭えない」(20代・男性)

(4)育ちの差

「私は庶民だし、高卒。でも旦那は資産家の息子で、一流大学出身。旦那の周りには、親族も友人もハイスペックな人しかいないんです。共有の趣味がきっかけで結婚したのですが、周囲からは『不釣り合い』『女に騙されてる』とか思われてそうで、不安…」(30代・女性)

本人たちが、周囲の疑問なんて吹き飛ばすくらい幸せなら、それでいいのだが。

・合わせて読みたい→悲劇!「全然好きじゃなかった婚」した人の割合とは…

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1361名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男子は「会いたい!」よりも「まだ帰りたくない」って言われるのが好き
「大好き」だけじゃ叶わない苦しい恋を乗り越えよう...!
彼はあなたを利用したいだけかも...LINEの要注意な文面3つ
恋したい! 好きな人ができないときの対処法5つ
深い仲になった瞬間、男の気持ちが一気に冷めた理由。女が絶対やってはいけない“マーキング行為”とは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加