日差し届く所も 昨日より寒くなる

日差し届く所も 昨日より寒くなる

  • tenki.jp
  • 更新日:2017/11/12

日中、風は次第に収まるが気温は昨日より5度前後低い。夕方から徐々に冷えて、夜も明日の朝も冷え込み強い。

No image

日差し届く所も 昨日より寒くなる

きょう(12日:日曜)  全国の天気と気温のポイント

きょう(12日:日曜)はきのう(11日:土曜)に比べて日中の気温が5度前後低くなる所が多く、日差しの出る所でも空気がヒンヤリと感じられるでしょう。夕方以降は徐々に冷えて、放射冷却も強まり、今夜、そしてあす(13日:月曜)の朝は冷え込みが強まりそうです。
【きょう(12日:日曜)のポイント】
きのう(11日:土曜)と同じ服装だと寒いでしょう(日中の気温差5度前後)。
夕方以降は次第に冷え込みそうです。
【きょう(12日:日曜)の気圧配置】
冬型(西高東低)の気圧配置が緩み、日本付近は次第に高気圧に覆われるでしょう。
【きょう(12日:日曜)の全国の天気】
北海道の各地で降っている雪や雨は朝までです。日中は雲の間から日の差す所もあるでしょう。ただ、積雪路面や凍結路面での車の運転は引き続きご注意下さい。東北の日本海側や新潟の雨(一部で雪)も昼前まででしょう。雲の多い天気は続きますが、昼頃からのお出かけなら雨具を持つ必要はなさそうです。北陸3県の雨もやんで昼過ぎから次第に日差しが出るでしょう。東北の太平洋側や関東甲信、東海、近畿、中国、四国、九州は大体晴れる見込みです。沖縄は雲が多く、夕方は一時的に雨が降るでしょう。
【きょう(12日:日曜)の全国の最高気温】
沖縄は25度前後まで上がる所が多いでしょう。九州南部は20度くらい、九州北部や四国の太平洋側では18度前後の予想です。四国の瀬戸内側と中国地方、近畿、東海、北陸(3県)は16度前後で日陰では寒いでしょう。日なたでも少しヒンヤリと感じられそうです。信越と東北は11度前後、北海道は7度前後で寒いでしょう。万全な防寒対策でお過ごしください。
★夕方以降は各地ともどんどん冷えるでしょう。穏やかに晴れる所ほど、放射冷却(地表の熱が奪われる)が強まって、冷え込みそうです。今夜も暖かくしておやすみください。そして明日(13日:月曜)朝の通勤や通学の際も寒さ対策をしっかりしてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
国道で“あおり運転”のトラック 停車で飲酒が発覚
座間9人殺害事件 白石容疑者の殺害動機は「性的嗜好」か
【報ステ】埼玉・住宅で小6女の子が死亡 自殺か
「邪魔だ!」突然キレる暴走オヤジ 小学生の腹を殴打 杉並区
台風25号(キロギー)発生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加