効率的に勉強できる!英語学習に特化したWebブラウザ『ボキャブラウザ』が超便利

効率的に勉強できる!英語学習に特化したWebブラウザ『ボキャブラウザ』が超便利

  • techjo
  • 更新日:2016/10/19

今回紹介する『ボキャブラウザ』は、英語、とくに単語学習に特化したWebブラウザ。

調べた英単語は自動的にリスト化され、ブラウジング後効率的に勉強できるのが最大の特徴です。

さっそく見ていきましょう♪

No image

アプリを起動するとブックマーク画面が表示されました。最初から海外のニュースサイトが登録されていますが、自身がよく見るサイトを追加していくことももちろん可能です。

No image
No image

記事を読んでいて分からない単語が出てきたら、その部分をコピペの要領で長押ししましょう。

No image
No image

メニューから“辞書検索”を選ぶと、英→英辞典が表示され、その単語の意味や発音がチェックできます♪

英→英だと理解が不十分な場合は、画面上部の“Translate”タブから、日本語での確認も可能です。

といった感じで、一通りブラウジングが終わったら、画面右上の“終了”をタップし、トップページに戻りましょう。

No image
No image

画面下部のメニュー“単語リスト”に、先ほど調べた単語が一覧表示され、さらに“フラッシュカード”では、確認テストもできるのです♪

分からない英単語のみを着実に学習できる本アプリは、とても効率的で画期的だと思います。

ボキャブラリーを増やしたい人は、ぜひチェックしてみてください♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Hopeは友人たちと程よい距離の関係を保ちたい都会の女性向けアプリ
ワンクリックでウェブカメラを起動してくれるアプリ「Pearl」
iOS版Twitter、返信先指定時の表示を「うっかり」@ID名からユーザー名に変更。批判受け、すぐに戻す。
スーパーマリオラン、公開1ヶ月でポケGO超えの5,000万DL!売上81億円との予測
Apple Store実店舗で「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオ ラン)」を早速試してみた!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加