腰ふりダンスで魅了!NHK歌のお兄さんのはっちゃけぶりにママたちが熱視線

腰ふりダンスで魅了!NHK歌のお兄さんのはっちゃけぶりにママたちが熱視線

  • アサジョ
  • 更新日:2016/10/18
No image

NHKの子供向け教育番組「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんを務めるだいすけお兄さんの振り切れようが、ママさんたちの間で話題になっている。だいすけお兄さんは以前から「かぞえてんぐ」のはっちゃけぶりがすごすぎると話題になってきたが、「イカイカイルカ」はそれを超えるぶっ飛びようだと話題になっているのだ。

「かぞえてんぐは、数えるのが大好きな天狗が数えているうちに興奮してしまい、数え終わると同時に長い鼻から旗などを発射するという、聞いただけでは何がなんだかわからないコーナーです。天狗に扮しただいすけお兄さんのハイテンションさと、男性器にしか見えない鼻から異物を出すといういかがわしい感じがNHKらしくないとしてママさんたちをザワつかせています」(テレビ誌ライター)

ハイテンションさでそれに続くのが「イカイカイルカ」だ。以前から歌われてきた曲だが、今年春から歌のお姉さんになったあつこお姉さんとだいすけお兄さんのコンビで映像を一新。イルカに扮しただいすけお兄さんと、イカになったあつこお姉さんが、キレッキレのダンスを披露している。

「だいすけお兄さんは青の全身タイツで、イルカのぬいぐるみを履いたようなカッコです。股間からイルカの頭が生え、臀部からはイルカの尾びれが出てると言ったら想像できるでしょうか。このイルカを腰のピストンで前後に激しく動かすダンスを踊ります。さらにイルカの口から「る」の文字が飛び出すCGのシーンがありますが、これはだいすけお兄さんの股間から白いもやもやが飛び出しているように見えます。かぞえてんぐが話題になったことで味をしめた制作サイドが狙って作ったとしか思えませんね」(前出・テレビ誌ライター)

世のママさんたちが熱い視線を送る「イカイカイルカ」。一度ご覧になってみてはいかがだろうか。

関連記事:子供に見せていいの!?「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐは放送禁止キャラだ! http://asajo.jp/excerpt/12957

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
成宮寛貴に”コカイン吸引”疑惑?証拠写真で暴かれた謎の素顔
“全裸×指1本”絶妙な自撮りが流行中
浜崎あゆみが長瀬智也との“おそろいタトゥー”公開で必死の話題作り!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加