藤田光里、術後の復帰戦へ「イメージは悪くない」

藤田光里、術後の復帰戦へ「イメージは悪くない」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/02/14
No image

ホステスプロとしてグアム知事杯に臨む藤田光里(左)と村田理沙(大会事務局提供)

グアム知事杯女子ゴルフトーナメントは15~16日の2日間、グアムのレオパレスリゾートCCで開催される。

ホステスプロとなる藤田光里(23)は先月17日に左ひじの手術を受けてから初のツアー出場。

「手術してから1試合目なので自分がどこまで戻っているかというのを試す場でもあると思います」と前置きした上で「今日打っていてイメージは悪くないので、去年のように良い位置でプレーできたらいいなとは思いますね」と意気込んだ。

昨年は不安を抱える左ひじの影響で4年ぶりに賞金シードから陥落した藤田。最終予選会でも66位とふるわず、今季はツアー前半戦の出場は厳しい状況にあるものの「今の時点で5試合の推薦もらっているので、リランキングまでに結果を残して後半戦出られたらなと思っています」との目標を設定した。

また同じくホステスプロの村田理沙(22)は「優勝を狙っていきたい」と3年ぶりの大会制覇に意欲満々。「コースは毎年回っていてわかるので、風との戦いになると思います」と、今大会制覇でゲットできるヤマハレディースオープン葛城、ほけんの窓口レディースの出場権獲得を狙う意気込みを示した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゴルフカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松山がメキシコ選手権欠場 マスターズへ万全調整を
連続ボギーのち2バーディー!西村、救いの雨で暫定1差2位
松山英樹 左手回復もメキシコ選手権欠場 マスターズへ万全期す
  • このエントリーをはてなブックマークに追加