「化粧直しの救世主」 ポンポンするだけの新感覚「あぶらとり」が話題沸騰中!

「化粧直しの救世主」 ポンポンするだけの新感覚「あぶらとり」が話題沸騰中!

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2019/06/25
No image

(画像は公式サイトより)

暑い夏は特にメイクが崩れやすいですよね。皮脂や汗によってヨレたファンデーションを直すのは、一苦労という人も多いと思います。

そこで今回は、SNS上で「メイク直しの救世主」「ポンポンするだけで化粧してすぐみたいな感じに戻るのすごい」などとして反響を呼んでいるアイテムをご紹介します。

「今年の夏はテカりと無縁になりそう」

No image

(画像は公式サイトより)

話題を呼んでいるのは、コスメブランド「Fujiko(フジコ)」から2019年4月に発売された水ベースの新感覚あぶらとり「フジコあぶらとりウォーターパウダー」です。

同商品は、崩れたメイクにポンポンするだけで、余分な皮脂や汗を吸収してくれる商品。5種の保湿成分がうるおいを与えながらヨレたファンデーションを自然にリペアしてくれます。

皮脂崩れの肌と馴染むので厚塗り感が出ず、ほんのり透明感のある清潔でサラサラの肌に導いてくれるといいます。

朝のメイク前、ファンデーションを塗る前に仕込むのはもちろん、化粧崩れやテカリの気になる箇所に、ファンデーションの上から軽くポンポンのせて化粧直しするのもOKです。

メイク直しの際には、いくつかのアイテムを使って直しているという人も多いかもしれませんが、同商品はたった1つであぶらを取り除くと同時に、毛穴もカバーしてくれるので、時短にもなります。ポンポンと肌にのせるという簡単さも◎です。

サイズは手のひらサイズよりも少し大きく、ポーチに入れるのには不向きかもしれませんが、お直し力は抜群のよう。ツイッター上では高く評価する声がいくつも上がっています。

「もうあぶらとり紙とか不要だわ。ポンポンするだけで瞬時にサラサラになるし、ファンデがヨレたり厚塗りにならないから助かる。メイク直しの救世主だね 今年の夏はテカりと無縁になりそう。」「使えばバズってる理由わかる。朝の顔が復元されます。」「塗るとスーっとしてすぐに乾きスベスベになる。マジ脂取り不要。 難点はでかい。が、通勤でドゥルドゥルになった顔を素早く立て直すにはいいサイズかも。」「午後のテカテカの顔にサッと塗るだけで顔サラッサラ。テカリどこいったって感じ。 あぶらとり紙いらんやん」「ギトギト、テカテカしてる肌にポンポンしたらあっという間にさらっさらになって感動」

価格は1800円(税別)と少々お高いですが、毎年メイク直しに悩まされているという人は、試してみるのもいいかもしれませんね。

No image

(画像は公式サイトより)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
プチプラの人気アイテムから上品な香りの逸品まで!コンディショナーのおすすめ12選
ひと塗りで!?小顔になれる!簡単メイク!!
「普通」に飽きた人必見!ピンクのメッシュカラーで個性的なかわいいをGET☆
毛穴、ハリ、くすみ対策を1本で! N organicの頼れるVC美容液
とうもろこしの驚くべき効果効能
  • このエントリーをはてなブックマークに追加