佐藤健 撮影振り返り「むずかしい芝居を要求されていたので...」

佐藤健 撮影振り返り「むずかしい芝居を要求されていたので...」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/12/07

俳優の佐藤健(28)が7日、都内で「ナイーブ」×映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(監督瀬々敬久、16日公開)プレミアム試写会に出席した。

No image

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」プレミアム試写会に登場した佐藤健

同映画は300万人に1人といわれる難病・抗NMDA受容体脳炎を発症した婚約者の回復を信じ続け、婚約から8年後に結婚式を挙げた実在の夫婦の感動ドラマ。婚約者役を女優の土屋太鳳(22)が演じた。土屋との撮影を振り返り、佐藤は「むずかしい芝居を要求されていたので、少しでも彼女が力を発揮できる環境を作ることを考えていました」と語った。

また自身が出演するCM「ナイーブ」のキレキレダンスの裏話も披露。同映画の後にCM撮影が控えていたため、「撮影をしていた岡山でずっと暮らしていたので、岡山のスタジオを借りてダンスの練習をしていました」と告白。ブレイクダンス経験者だが、「立ち踊りではないので、最初は何もできなかった」と苦笑い。「ただの素人があのCMの形まで何とか持っていった。だからただの頑張り屋さんですよ」と明かし、会場の笑いを誘っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高橋ジョージ“雪解け”期待...元妻・三船美佳が4年ぶり“帰宅”
元モー娘。吉澤ひとみの長男が付けてる器具は何!? 石川梨華&巨人・野上の結婚パーティーに注目
イチロー、面識ないのに...ベッキー心配で会いに来た
テストで「ゴーストバスター」って書いたら、先生の採点が斜め上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加