見た目もお腹も大満足♡全国にある《フルーツサンド》のお店・10選

見た目もお腹も大満足♡全国にある《フルーツサンド》のお店・10選

  • ハウコレ
  • 更新日:2017/11/12
No image

SNSで話題沸騰中の「#萌え断」ってご存知ですか?

萌え断とは、サンドウィッチやスイーツなどを切ったときの断面が、ときめくほど美しく「萌える♡」こと。

今回はそんな《萌え断=インスタ映え》が叶って、さらに美味しい!と話題のフルーツサンドが食べられるお店をまとめてみました♡

①【静岡】望月商店

『望月商店』は、なんと地域密着型の八百屋さん!

「#ヤオヤノフルーツサンド」で人気に火が付き、SNSで話題になっています。

いろんな種類のフルーツサンドが所狭しと並んでいます♡

おっきなフルーツがゴロゴロ入っていて食べごたえ抜群!

これも、八百屋さんならではのクオリティー。チョコパンに挟んであるのも珍しいですね。

販売時間は10:00~14:00、売り切れ次第終了とのこと。

・公式instagramはコチラ

②【博多】むつか堂

お次は博多にあるパン屋さん『むつか堂』のフルーツサンドをご紹介!

もちろん挟んである食パンはフワフワ♡

いちごやみかん、キウイをミックスした王道サンドです。

テイクアウトをするときは、かわいい専用BOXに入れてもらえます。

チラリと除く断面に…萌え~♡

フルーツだけでなく、カツサンドや卵サンドなど他メニューも豊富。

●公式HPはコチラ

③【愛知】一期家一笑

愛知県豊橋にある『一期家一笑(いちごやいちえ)』、実は超ローカルスーパー!

スーパーの中にカフェ(イートインスペース)に、こんなにおしゃれでかわいいフルーツサンドがあるんです。

知る人ぞ知る、まさに穴場スポット。

メニューは手書き。なんだかほっこりしますよね。

甘さ控えめのクリームなので、ペロッと食べられちゃうみたい♡

フルーツもとってもフレッシュ!

●公式Facebookはコチラ

④【京都】ZEN CAFE

京都らしい、とってもモダンな雰囲気の『ZEN CAFE(ゼンカフェ)』。

落ち着いた空間で食べるフルーツサンドは、またひと味違いそうです。

少し小さめにカットされているので、食べやすそう。

上品で控えめなクリームと、甘酸っぱ~いイチジクが絶妙にマッチしています。

あえてほうじ茶と一緒に食べるのが粋。

●公式HPはコチラ

⑤【東京】フツウニフルウツ by パンとエスプレッソと

代官山と中目黒の間に位置する、おしゃれなサンドイッチ屋さんといえば、『フツウニフルウツ』。

連日とっても大人気で、この水色の壁をバックに写真を撮ってインスタにUPするのが流行っているみたい♡

まさに萌え断…!インスタ映えも最強です。

毎日食べても飽きのこない味をモットーにしているだけあって、しつこすぎず控えめすぎずな“丁度いい”フルーツサンドなんだとか。

・公式HPはコチラ

⑥【岡山】nid sand

岡山にある『nid sand(ニドサンド)』はスイーツサンド専門店!

断面の美しさがピカイチ♡種類もたくさんあるのが嬉しいです。

公式Facebookを覗いてみると、完売になってしまう日の多いこと!

早めの時間帯に行くのが良さそうです。

テイクアウトのみなので、近くの公園やベンチでピクニックがてら食べても良さそう♡

・公式Facebookはコチラ

⑦【岐阜】サクラテーブル

BIGなフルーツが“ぎゅうっ”とクリームに包まれたインパクト大のフルーツサンドは、岐阜県にある『サクラテーブル』というカフェで頂けます。

なんだか乙女心をくすられる、かわいいビジュアル…♡

国定公園の中にあるカフェなので、ロケーションがとにかく最高!自然の景色を眺めながら、どうぞ♡

それにしてもフルーツが大きい!

・公式サイトはコチラ

⑧【札幌】町なかファーム

札幌にある『町なかファーム』は2017年9月にOPENしたばかり!

溢れんばかりのクリームの中にフレッシュなフルーツが…♡

もはやサンドイッチではなくて、ケーキの断面を見ているようです。

このお店の代表メニューは、オープンサンド&ポタージュ!

このオープンサンドの中にも、フルーツサンドがありました♩

朝ごはんやランチにおすすめです。

・公式Facebookはコチラ

⑨【大阪】Rosier

こちらも大阪・堺に新しくできたフルーツとサンドイッチのお店『Rosier(ロジエ)』。

メディアにもたくさん取り上げられている、話題のお店です。

正方形のフルーツサンドがなんだか新鮮♡

見た瞬間「かわいい!」と声を上げてしまったほどの萌え断。

わざわざ堺まで足を運びたくなってしまいます…。

ふわふわなのにあっさりと食べられて、幸せな気持ちになるフルーツサンドです。

・公式サイトはコチラ

⑩【全国】サンドイッチハウス メルヘン

最後はやっぱり、定番の『メルヘン』で♡

メルヘンはとにかく種類が多い(約100種類!)のと、駅やショッピングモールに店舗があるのでアクセスしやすいのが特徴。

ずらっと並んだフルーツサンド&サンドウィッチに思わず目移りしちゃいそう。

東京、埼玉、神奈川、千葉、愛知、大阪、京都にお店を構えます。

・公式サイトはコチラ

萌え断ブームに乗っかります♡

フレッシュなフルーツと、ふわふわのクリームをパンで挟んだ絶品フルーツサンド。かわいい上においしいだなんて、もはや何も言うことなし♡

気になるお店があったら是非足を運んでみてね。(A K A R I/ライター)

(HCファッション編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
水道橋の肉料理ランチ8選~彩り豊かな肉めしが目白押し!
宝石のようなステーキ!?  今話題の奥渋谷に【最高にちょうどいいお肉】が食べられるお店『PEKO CISE』がオープン!
”王将の餃子”を昇華させた京都向日市にある町の愛され中華「一来一来(いきいき)」
辻希美の母のハンバーガー店『Ciel Amour』 開店から数ヶ月後に行った結果...
立川のバー「30人宴会キャンセル、たすけて」 チーフが語る「SOSツイート」の顛末
  • このエントリーをはてなブックマークに追加