ソフトバンク、月額490円「キッズフォン」タッチパネルとカメラ搭載

ソフトバンク、月額490円「キッズフォン」タッチパネルとカメラ搭載

  • ASCII.jp
  • 更新日:2018/01/12
No image

ソフトバンクは1月12日、およそ2.8型のタッチ操作対応ディスプレーを搭載した子ども向けケータイ「キッズフォン」(ZTE製)を発表した。基本使用料は月額490円で、発売は4月上旬以降。

有効画素数およそ500万画素のメインカメラを搭載。撮影した写真はメールに添付して送信できるため、親子間などのコミュニケーションの幅が広がるとしている。また有効画素数およそ200万画素のサブカメラも備える。

さらに被写体の顔を認識し、撮影する写真に合成できる100種類以上の顔認識スタンプに対応している。なおカメラは保護者専用の設定画面から利用制限をかけられる。

そのほか、あらかじめ登録した家族の居場所を地図で確認できるサービス「みまもりマップ」の被検索対象として設定可能。保護者はみまもりマップのアプリを開くだけで子どもの居場所を把握できる。

主な仕様(予定)は以下のとおり。

No image
No image

■関連サイト

ソフトバンク

ニュースリリース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ほとんど球状なテントがTHE NORTH FACEから登場。設営が容易で居住性も抜群!?
超人気アダルトサイトが2017年をまとめた統計レポートを公開、日本人ユーザーのフェチも明らかに
2017年の今日、スタッキングPC「HP Elite Slice」が発売されました:今日は何の日?
AIを実現する「ニューラルネットワーク」を自動的に構築することが可能なAIが出現
日本エイサー、MILスペック準拠のタフな11.6型Chromebookを発売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加