スタバ配色で話題! 秋に挑戦したいカフェ風ワントーンコーデ

スタバ配色で話題! 秋に挑戦したいカフェ風ワントーンコーデ

  • ALICEY
  • 更新日:2018/11/16

ホワイトやベージュ、ブラウンなどのベーシックなカラーアイテムは、着回し力抜群のカラー。みなさんのワードローブにも、1着はあるのではないでしょうか? 最近、これらのカラーを使って作るワントーンコーデが注目を集めています。

簡単なようで、意外と難しいワントーンコーデですが、スタバをはじめとするカフェには必ずある、「カフェラテ」や「カフェモカ」を連想させるカラーを合わせることで、トレンド感のあるスタイリングが可能。雑誌では“スタバ配色”として取り上げられ、話題になっているんです!

オシャレさんたちのスタイリング術から、コーデのヒントを見つけてみて。

■カフェっぽ配色でワントーンコーデをもっとかわいく!

No image

画像提供/@rena_mp3(Instagram)

ふわふわのフォームミルクを連想させるホワイトトップスに、コーヒーカラーのボトムスを合わせた、カフェラテっぽい配色コーデ。

同系色のベルトでウエストマークして、コーデのアクセント&スタイルアップ効果を狙ってみて。

No image

画像提供/@yuuuna_0218(Instagram)

ホワイトや淡めのベージュでまとめるとバニララテ風コーデに。

全体がぼやけてしまいがちな淡め配色のスタイリングですが、濃いめカラーのバッグやアクセサリーを合わせると、メリハリがでてコーデ全体が引き締まります。

No image

画像提供/@ribooon7(Instagram)

ベージュのセットアップで、ミルクたっぷりのカフェオレを思わせるワントーンコーデに。

単調になりがちなワンカラーコーデですが、模様のあるアイテムをチョイスすると、平坦な着こなしになりません。

No image

画像提供/@mayaya721(Instagram)

ブラウンのアイテムをたくさん持っている人は、ベージュ×ブラウン×ダークブラウンで、カフェモカっぽコーデにチャレンジしてみませんか?

ロングシャツを羽織って、Iラインを意識したコーディネートを楽しんでみて。

No image

画像提供/@h_____.rm(Instagram)

くすみカラーを取り入れたブラウンコーデは、ほっとするほうじ茶ラテを思わせる色合わせ。

トップスはニットをチョイスすることで、ふんわりとした印象のコーディネートに仕上がります。コーデ全体がぼやけてしまわないように、足元はブラックのブーツを合わせると◎。

ワントーンコーデは、難しいと感じてしまう人もいるかもしれませんが、“カフェのドリンク”を意識すると、意外と簡単! 自分なりのカフェっぽコーデで、こなれ感のある着こなしを楽しんでみては。

(まつだあや+アリシー編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【1,200円台~】彼女にしたい...♡ って思われる「女っぽミニスカ」特集
【ユニクロ】形が可愛いと大人気♡ 売切れ続出の“ダウン”特集
まだ「ニガテ」って思ってる? 20代女子のスニーカーコーデ、6つの実例を参考に♡
【今日のコーデ】フレアスカートの素材&丈にこだわったらモノトーンコーデがうんと素敵に♡
冬の遠出をおしゃれ&アクティブに! 【冬のデニムコーデ】まとめ  | ファッション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加