資生堂「筋肉体操」CM、わずか2日で終了 出演者が原因?同社に聞くと...

資生堂「筋肉体操」CM、わずか2日で終了 出演者が原因?同社に聞くと...

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2019/05/21

資生堂が公開した日焼け止めブランド「アネッサ」のウェブCMが、わずか2日で削除された。

No image

CMをめぐっては、出演者の過去の発言が問題視されていたが、同社は削除の理由を「プロモーション期間が終了したため」と話す。

抗議が影響?

CMは2019年5月16日、同社ブランドサイトと動画配信サイト「ユーチューブ」で公開された。「筋肉」をテーマに、人気番組「みんなで筋肉体操」(NHK)の出演者である、俳優の武田真治さん、庭師の村雨辰剛さん、弁護士の小林航太さんを起用し、肉体美とともに商品の機能性をアピールしている。

しかし公開後、出演者の1人が過去にツイッターで一部の人を不快にさせる投稿(現在は削除済み)をしていたとして、起用に反対する声が寄せられていた。一方で「何が問題なの?」「資生堂は関係ない」と擁護する向きもあった。公開の翌17日にCMが削除されると、この影響なのではと指摘する声も相次いだ。

資生堂グローバル広報部は20日、J-CASTニュースの取材に、削除はあくまで「プロモーション期間が終了したため」と回答。抗議が影響したかについては「回答する立場にない」とした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
安東弘樹アナ 中1長男が「夜中の2時3時まで」スマホ、言葉も荒く...抑制で改善
結婚したらロス感がハンパない独身女優ランキング
「おめえ、何やってるんだよ!」徳光和夫のロケ番組‟暴言”にドン引き
橋本マナミ、設定キャラに苦悩の日々 「愛人契約100万」のオファーに「ムカつく...」
NMB48 上西怜、週プレで18歳の悶絶バスト披露に称賛の声「出し惜しみ無しが素晴らしい」「これはもう写真集だすしかないな」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加