自分だけの「運命の数字」を知る方法

自分だけの「運命の数字」を知る方法

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2019/11/20

言葉に「言霊(ことだま)」があるように、数字にも「数霊(かずだま)」というパワーが宿っているのを知っていますか?

自分にパワーをくれる「数霊」を意識することで、運気アップが期待できるそうなのです。

その数霊はひとりひとりみんな違う数字なのだそう。それを知る方法とは?

人気風水師の李家幽竹先生に、自分の数霊を知るメリットや知る方法、その効果的な活用法などを教えていただきました。

Read more

風水とは何? 風水の効果と基礎知識 #李家幽竹の風水ハック

■風水における「数霊」の意味

No image

風水において、「数霊」とはどんな意味や影響があるのでしょうか。その効果も聞いてみました。

◇誰もが持つ「数霊」とは?

No image

風水における「数霊」とは、自分を守ってくれたり影響を与えてくれたりする数字のことだそう。誰もが必ず、自分の数霊を持っているようです。

その数霊は初めから与えられたものではなく、自分の後をついてくる縁のある数字であり、自分の生きてきた過程で気づくものなのだとか。

気づくことによってまた新たな数字との縁が生まれ、その数字からパワーをもらうことができるそうです。

◇数霊を知るメリット

No image

数霊を知ってその数字のパワーをもらうことは、自分に示された「運命の力」を強めることができるそう。その結果、さまざまなチャンスにつながりやすいそうです。

いつも「あと一歩のところでチャンスに恵まれない」という人は、数字のパワーをもらうことができていないのかも。

漫然と数字と向き合っていれば、数霊のパワーには恵まれないそうですよ。

まずは、自分の数霊に気づくためのヒントを学んでいきましょう。

■自分の数霊を知る方法

No image

気になる自分の数霊を知る方法とは?

続いては数霊に気づくために意識すべきことや注意点を教えていただきました。

◇自分の数霊に気づく方法とは

No image

自分の数霊は、つねに自分の身近に存在し、自分の後を追っているそうです。

生年月日から決まったり、割り出されるものではありません。

自分の人生を振り返って「この数字に縁があるな」と思う1桁の数字を、誰もがかならず「3つ」持っているそうです。

あなたには、いくつか心当たりがありますか?

たとえば、学生時代の出席番号、電話番号、住所の番地、生年月日などにいつも含まれるような数字があったりしませんか?

また、ホテルに泊まったときの部屋番号にいつも同じ数字が入っていたり、自分が知り合う人の年齢や、パッと何気なく時計を見たときにその数字が入っていたり。

「なんとなく」という曖昧な感覚ではなく、自分の周囲に確かに存在する数なのだそうです。

◇自分の数霊がわからない場合は

No image

自分の3つの数霊に気づくことが、その数字から運気をもらう第一歩。しかし、ひとつしか見つけられない人や、まったく思いつかない人もいるかもしれません。

その場合は、無理をして3つをチョイスするのではなく、まずはひとつだけでも自分と関わりのある数を探してみるのがいいそう。

ひとつの数霊に気づくことで、ほかの数霊にも気づくようになるそうです。

◇数霊は変わることもある

No image

数霊は、基本的には大きく変わることはないそうです。ただし、人生が激変するほど大きな変化が訪れたときには変わることがあるのだとか。

3つの数霊すべてが変わることもあれば、ひとつだけ変わる場合もあるそう。自分の後を追いかける数霊をつねに意識して、数の変化に敏感になってみましょう。

■0~9の数字が持つ運気の意味

No image

0~9までの数字には、それぞれ異なる運気があります。自分の数霊がわかる人は、それらの数字が持つメッセージをチェックしてみましょう。

自分の数霊がわからない人は、自分がほしい運気の数字を意識することもOKだそう。ただし、自分が持っている数霊に気づく努力も忘れないようにしましょう。

◇物事をリセットする「0」

No image

物事をクリアにするパワーを持っています。悪い気をリセットし、無にしてくれる力があるそう。また、強力な再生力も。

◇運気を生じさせる「1」

No image

物事のはじまりを示す数。さまざまな運気を生じさせてくれるパワーを持っているそう。チャンスをもたらす運気もあるようです。

◇スムーズな調和を図る「2」

No image

調和を表す数。陰数(偶数)として最も強い運気を持つそうです。物事を調整し、スムーズな流れをつくる力があるそう。

◇社会性と成長を表す「3」

No image

社会性を表す数。陽数(奇数)の中でもっとも強い運気を持つそうです。しっかりとしたベースを築き、成長していけるパワーがあるとか。

◇縁をもたらす「4」

No image

縁と地盤を表す数。縁に関するすべての運や、ベースを確立する運をもたらしてくれるそうです。また、出会いをもたらすパワーもあるそう。

◇厄を追い払う「5」

No image

物事の中心を表す数。「魔」を払う力も強力で、自分に降りかかる悪いものから身を守ってくれるパワーを持つそうです。

◇才能を発揮する「6」

No image

才能を表す数。隠れた才能を表に出し、自分を向上させてくれる運気を持つそうです。一歩上の自分を目指すことができる運気があるそう。

◇充実をもたらす「7」

No image

充実を表す数。人生で感じるさまざまな「充実」は、この数字から生じるそうです。優しさとゆとりの心ももたらしてくれるとか。

◇良い運気を循環させる「8」

No image

循環を表す数。良い運気を増幅させるパワーを持っているそう。また、悪い気を清浄化する力も強く持つ数字だそうです。

◇生きる力を与える「9」

No image

生命力を表す数。さまざまな意味で「生きる力」を与えてくれるそう。悪い気を消滅させる力、自分を向上させる力もあるそうです。

■自分の「数霊」の活用方法

No image

自分の数霊をどのように使用し、活用したらいいのでしょうか? その活用方法や効果を教えていただきました。

◇(1)アクセサリーのモチーフにする

No image

自分の数霊を、アクセサリーのモチーフで取り入れるのはオススメだそう。数霊は光によって増幅されるため、光るもので取り入れると効果的のようです。

たとえば、自分のイニシャルと数霊を用いたチャームを持ち歩いてみては。3つの数霊を全部つける必要はないそうです。3つの数霊の中でもあなたにとって一番の存在のものがあるはずなので、その数字を身につけてみましょう。

◇(2)車のナンバーや電話番号にする

No image

車のナンバープレートや電話番号など、自分の環境に取り入れてみるのがいいそうです。数の持つ運気を吸収することが大切だとか。組み合わせは特に気にしなくてOKとのことです。

◇(3)乗り物の座席や部屋番号で選ぶ

No image

列車や飛行機の座席番号、ホテルの部屋番号など、数字を選ぶことができる機会があれば数霊を活用してみましょう。

自分で気づいた数をこまめに使う習慣をつけると、数字のパワーをより強めることができるそうです。

◇(4)メニューに迷ったときに活用

No image

たとえばレストランで何を食べようか迷ったときに、メニュー表に数字があれば、自分の数霊で選んでみてはいかがでしょうか。

買い物などで迷ったときも同様です。自分の数霊をつねに意識していくと、数字が自分の味方になってくれるそうです。

自分の数霊を意識して運気アップ

No image

数霊は、自分の道に示された「運命の力」を強めることができるもの。数霊に気づくことは、自分の人生を照らす光を見つけることにつながるようです。

まずは気づくこと、意識することから始めてみませんか?

数霊を味方につけて、さらなる運気アップを目指しましょう!

(監修:李家幽竹、文:水野久美)

※画像はイメージです

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
医師が教える、インフルエンザに罹らないための「簡単な日常生活術」
年収「106万円の壁」気にしないほうが◎なワケ
インスタで話題の「肛門日光浴」本当に効果あるのか?
ぼっちでも楽しめる「休日の過ごし方」
比嘉愛未、右腕を大胆露出した衣装に心配の声も 「風邪ひかないでね」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加