異文化が集まる街「イテウォン」【韓国】

異文化が集まる街「イテウォン」【韓国】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2018/01/13
No image

初めての韓国の旅で、韓国の友人がどうしても連れていきたいと言っていた街がありました。

その街は、ソウル(Seoul)市内にある「イテウォン(Itaewon)」。米軍基地が近いことなどから異文化が集まる街としても有名で、世界から観光客が訪れるほど人気の街だそうです。

No image

昼間は、ショッピングストリートで買い物を楽しむ観光客も多く、それに伴いオシャレなレストランやカフェなどもオープンしているので、それを楽しみに訪れる方も多いそうです。ファッションやグルメが栄えている街ということで、日本の「渋谷」のような街なのでしょうね。

このイテウォンですが、注目したいのが”夜”なのです。

No image

昼間のショッピングストリートのイメージからガラリと変わり、クラブやバーなどが栄える時間に変わります。

私たちは、友人の住む場所からバスとタクシーを利用して夜の11時くらいにイテウォンに到着しました。韓国に着いたのが夜7時くらいだったので、行けるか不安でしたが、着いてしまうと不思議と全然平気で楽しめました。

No image

渋谷の夜、いやそれ以上に色んな国の方々が集まっていて、どこを歩いても人、人、人でした。これだけ異なる文化の人種が一度に集まっている街が韓国にもあるなんて思いませんでした。

まだ着いたばかりなので、もう少しイテウォンの夜を満喫したいと思います。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
子どもを満席電車で座らせるママが許せない!なぜ疲れきった私が立たなきゃないけないの?
エナジードリンク「副作用」がハンパ無いことが判明!若者の半数は感じている
【地獄】仮想通貨大暴落のさなか「ビットコイン」を買ってみた結果 → ぐいぐい下がるーーーッ!!
「0点」だった小学生の国語の回答が、むしろ天才的だった件!
「スペックにとらわれていたのは自分だった...。」東京での婚活に奮闘したエリート男が、最後に辿り着いた答え
  • このエントリーをはてなブックマークに追加