加藤浩次、あおり運転容疑者の確保映像にツッコミ 「その通り!」

加藤浩次、あおり運転容疑者の確保映像にツッコミ 「その通り!」

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/08/19
No image

19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、常磐自動車動で起きたあおり運転殴打事件の宮崎文夫容疑者(43)が、大阪市内で逮捕されたニュースを特集。

極楽とんぼ・加藤浩次(50)とハリセンボン・近藤春菜(36)のコメントが、称賛を浴びている。

■「あんだけ殴りつけといて…」

大阪市内で身柄を確保される宮崎容疑者の映像を見た加藤は、「見てて思うんだけど、自分は被害者の方にあんだけ拳で殴りつけといて、警察官の方に『触らないでください』『乱暴にしないでください』って、言ってることが無茶苦茶だと思うんですけど」と苦言。

近藤は、宮崎容疑者が近隣住民らとも度々トラブルを起こしていたことにも触れ、「無茶苦茶ですよね。しかもあおり運転だけじゃなく、所有しているマンションの方ともトラブルが多すぎるなって印象なので、沸点が普通じゃないですよね…」と非難した。

関連記事:「あおり運転男」大阪市内で身柄確保 逮捕時は警察官ともみあいに

■同乗女性も「普通じゃない感じ」

近藤は加えて、指名手配中だった宮崎容疑者をかくまったとして逮捕され、事件当時宮崎容疑者の車に同乗していた女性についても「一緒にいた女性も、一緒にいるなのからなのか、普通じゃない感じが出てますよね。同乗者だったら(暴行を)止めてもおかしくないと思うんだけど…」と苦言を呈した。

■「その通り!」と称賛の声

容疑者らを強く非難する加藤と近藤のコメントに、視聴者から多くの称賛の声が。この不快な事件に、いかに多くの人が憤りを感じているのかが改めてうかがえる反響ぶりだ。

「その通りです加藤さん!!」

「加藤さんや春菜さんの言う通り」

「本当に春菜と加藤さんの言う通りだよ…『触らないで!』って、自分らは殴っててさぁ、言ってることとやってること変だからね」

「加藤さんとか春菜さんとか、いいこと言う! 本当、容疑者側は今更何言ってんだって話」

■7割超「あおり運転逮捕者は免許剥奪」

あまりの理不尽さと常軌を逸した行動に、世間に衝撃を与えた宮崎容疑者。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した調査では、全体で7割以上もの人が「あおり運転で逮捕された人は免許を剥奪されるべきだと思う」と回答している。

No image

ときには、命を奪われることもある危険なあおり運転。宮崎容疑者への今後の対応が注目される。

・合わせて読みたい→テリー伊藤、「あおり男」の薬物使用疑惑と前科を指摘 視聴者も納得

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「尻を見せすぎている」という理由で女子高生が水泳大会の優勝を剥奪される
《ストライキはどうなった》佐野SA”解雇部長“が悲壮告白「知らない人たちが働いている」騒動から1カ月
《池袋ラブホ殺人》警察が追う黒ずくめの中年マスク男 遺体を入れた「布団圧縮袋」はあらかじめ準備?
停電対応「不眠不休で」発言等の森田健作知事に批判集まる 高須克弥院長は「おそい!」「愚鈍」とバッサリ
【台風15号】「凄い光景に鳥肌立ちました」木更津のイオンに終結した日本全国の電力会社の作業車が、ひっきりなしに出入りする様子に「ありがとう」の声!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加