1つのページに集中したい人向け!新ブラウザ「Colibri」はタブなしですっきり

1つのページに集中したい人向け!新ブラウザ「Colibri」はタブなしですっきり

  • Techable
  • 更新日:2016/11/30
No image

ブラウザでいくつものウェブページを同時に開くことは珍しくない。タブをいくつも表示すると、ページの渡り歩きが簡単にできる。

だが、そうではなくて、1つのページ表示だけで十分と考えているなら、このほどMacベータ版が始まった新ブラウザ「Colibri」を検討してみてはどうだろう。なんとタブがないブラウザだ。

・ページ登録はできる

開けられるページが1つと言っても、タブに代わる仕掛けはある。検索キーワードを入力するボックスの下に「Links」「Lists」という2つのボタンがあるが、気になるウェブページはそこに登録できる。

No image

Linksはブックマークや履歴の機能を果たし、後で見そうなページはとりあえずここにクリック1つで登録。

そしてLinksに登録したページを「記事」「ビデオ」「買い物」などジャンルごとに整頓してお気に入り登録できるのがListsだ。もちろんジャンルは自由に追加・削除できる。

・スクリーンがすっきり

タブバーをなくすというのは、時代に逆行しているような感はあるが、あえて排除した目的は素早く効率的に作動させることにある。

No image

また、タブバーをなくすことでインターフェースがすっきりする。開いているページが大きく表示されるのもいい。

無料で利用できるColibriはこのほどMac用ベータ版の提供が始まったばかり。Windows、Android、iOSバージョンも現在開発中とのことだ。

Colibri

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
3Dプリンターで作れる「日時計」がすごい―デジタル風に時刻を表示
並ぶ必要なし! Amazonがレジなし食料雑貨店「Amazon Go」を発表
年末のAmazon祭り! 「サイバーマンデーウィーク 2016」 6日からスタートです
世界に1つだけの「一太郎2017」・ディープラーニング利用の「ATOK 2017」
折りたたみ式傘かと思ったら、まさかの大画面登場!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加