カメラアプリにGoogleフォトのショートカットを表示させるには

カメラアプリにGoogleフォトのショートカットを表示させるには

  • ライフハッカー[日本版]
  • 更新日:2016/12/01
No image

Android:お手持ちのスマートフォンに標準セットされているカメラアプリには、ギャラリーアプリへのショートカットが表示されており、撮ったばかりの写真にすばやくアクセスができるのではないでしょうか。ギャラリーではなく評判のGoogleフォトアプリにすばやく切り替えたいのであれば、そのカメラにショートカットを追加できる簡単な方法があります。

上のスクリーンショットのようなフローティング・ショートカットを作るには、まずGoogleフォトを開き、次のステップを行ってください。

No image

左上のメニューアイコンをタップします。

「設定」をタップします。

「カメラのショートカット」設定を切り替えます。

この設定をしてから写真を撮ると、シャッターを切ったあとに、Googleフォトアプリへのショートカットがしばらく表示されるようになります。

それは常に必要な機能ではありません、そして保存用のギャラリーアプリへの標準のショートカットに置き換わることはありませんが、とにかく使えます。カメラがすでにGoogleフォトを標準のギャラリーとしていたり、一部のAndroid端末において、この設定は利用できない可能性がありますが、有名ブランドの携帯電話を使用しているならたいてい機能します。

Eric Ravenscraft(原文/訳:コニャック)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
天才ハッカーのジョージ・ホッツ氏、半自動運転技術のソースコードを公開
このメガネ、ヘッドホンなんです...骨電動ユニットを内蔵した「Vue」
電力いらず。身近な液体を使った新たなコミュニケーション機器とは?
自転車でiPhoneを充電!ペダルも重くならないチャージャーが発売!
家にあるリモコンをすべて投げ捨てて「eRemote mini」にしたい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加