ケーキがお花畑に♡チューリップチョコ

ケーキがお花畑に♡チューリップチョコ

  • C CHANNEL
  • 更新日:2018/04/17
No image

動画はこちら

CCHAN Cooking

チョコレートで可愛いチューリップを作っちゃおう!

スプーンを使うとまるでホンモノの花びらみたい☆お好みの色で作ってみてね!

調理時間:約75分(冷やす時間は除く)

材料費:約2000円

■材料 (7号スポンジ1台分)

・7号スポンジ…1台

・いちご…8個

・ホイップクリーム…500ml

・ホワイトチョコレート…300g

・食紅(ピンク・緑・黄色)…適量

<準備する道具>

・プラスチックスプーン…12つ

・ストロー…4本

・クッキングシート…1枚

■手順

(下準備)ホイップクリームにフードカラーで淡く着色し、1/2枚にスライスしたスポンジに塗る。真ん中に苺をサンドし、スポンジもう一枚を重ねたら表面をクリームでナッペする。

1. ホワイトチョコレートを湯煎で溶かし、おたま1杯分ずつ3つ別のボウルに分ける。それぞれ、濃いピンク、黄緑色に着色する。黄緑色のチョコレート半分はコルネに詰める。

2. スプーンに平筆を使い、濃いピンクのチョコレートを塗る。チョコレートが固まったら上にホワイトチョコレートを上からかけ、余分なチョコレートはボウルに戻す。

3. ストローを縦に切り開く。コルネに詰めた黄緑色のチョコレートをストローに注ぎ、固まるまで冷やす。

4. クッキングシートの上に、黄緑色のチョコレートを葉の形になるように筆で塗る。固まるまで冷やす。

5. 乾いたら2と3、4のチョコレートを外し、ケーキの上にチューリップの形を描きながらデコレーションしたら完成です♪

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
チョコミン党は絶対チェックね! シャトレーゼに新アイスが仲間入り
ファミマ新作は“宇宙フラッペ”?混ぜると味が変わる「ギャラクティカグレープフラッペ」!
吉野家に、目の前で炙って仕上げる“塩さば定食”!夕食限定『晩ごはん』シリーズの新メニュー
1,000円以下のプチプラ! 資生堂のアイスコスメがレトロかわいい
吉野家から自信の新メニュー 「鶏すき丼」を4月26日から販売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加