竹中直人『LIFE!』で秀吉に! 内村光良との共演「楽しかったけどフラフラに」

竹中直人『LIFE!』で秀吉に! 内村光良との共演「楽しかったけどフラフラに」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/12/06
No image

今年度から特番として放送されている、内村光良(ウッチャンナンチャン)率いるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合)。12月19日(火)22時から放送される第5弾には、竹中直人と藤野涼子が出演する。

KinKi Kids、2人の共作曲「Topaz Love」完成版『SONGS』で初披露!

第5弾は、内村の故郷・熊本にちなんだコントが続々と登場する年末スペシャル。これまで大河ドラマ『秀吉』や『軍師官兵衛』において豊臣秀吉役で鮮烈な印象を残してきた竹中が秀吉役に扮し、加藤清正役の内村とコントを繰り広げる。収録を終えた竹中は「楽しかったけどフラフラになりました。久しぶりに内村君と一緒にコントができて張り切ってしまいました。すごく楽しかったです!」と感想を。

また、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の有村架純演じるヒロイン・みね子の“乙女寮”の仲間・豊子役で一躍脚光を浴びた藤野も、同コントに姫役で登場。コント初挑戦となる藤野は「内村さんと竹中さんのかけ合いの中に入れて楽しかったです。初めてのコントで新しい自分を見つけることができました。これからもコントに挑戦したい!」とコメントを寄せている。

今後、他の出演者も随時発表していくという『LIFE!』。ちなみに、NHKのネットサービス「1.5チャンネル」と『LIFE!』番組ホームページでは、ムロツヨシの顔のみでつづる「顔面ドラマ」の新シリーズ「ムロ24」新作コントを配信中なので、放送を待ちきれない方はひとまずこちらをチェックしてみてはいかがだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
志尊淳の主演ドラマ会見に現れたこの“美女”だ~れだ?
「そんな終わり方ある?」視聴者の不満が爆発! 2017年下半期“ダメ最終回”ドラマは?
読者が選ぶ「17年ジャニーズ版・今年の顔」ランキングを発表<1位~10位>
西島秀俊は『取り扱い注意』? 日テレが“タブー破り“で、ドラマ続編決定も黄色信号
ジャニーズ名番組惨敗......今年の「ガッカリ番組」「良すぎた番組」をテレビ関係者がランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加