ムバッペ “神”超えの評価

ムバッペ “神”超えの評価

  • スポルト
  • 更新日:2017/10/13
No image

レオ・メッシとリュドヴィク・ジュリ

『Le10Sport』のインタビューに応えた元FCバルセロナのリュドヴィク・ジュリがキリアン・ムバッペとレオ・メッシを比較している。

パリ・サンジェルマン(PSG)のムバッペとバルサのメッシについて聞かれたジュリは同じ年齢の時を比較した場合はムバッペの方がメッシよりも優れていると語り、取り組む姿勢についてもよりプロフェッショナルだと表現している。
「メッシは17歳でデビューを飾った。ムバッペも同じだ。ムバッペは優れたポテンシャルとスターになるための全てを持っている。彼はプロフェッショナルであり、適切な考え方も持っている」とジュリは語っている。

この発言について問われたジュリはメディカル面での理由を挙げている。
「ムバッペは自分自身の体の扱い方を知っている。一方でメッシは成長過程で多くの健康問題を抱えていた。その点でムバッペの方が有利である」と説明している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
フランクフルトが劇的勝利で今季初の連勝!MF長谷部はリベロでフル出場(4枚)
一発退場の原口は2試合出場停止...数的不利響いたヘルタはシャルケに敗戦(12枚)
カバーニ、PK巡り衝突したネイマールとの関係語る。「友人である必要はない」
DF酒井、FW伊藤が先発のHSVはマインツに敗れる、FW武藤は途中出場(12枚)
バイエルン復活なるか...前節惨敗の挽回を懸け、淡々と調整を行う(8枚)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加