【これで面倒じゃない!】「フライ」をとにかくラクに旨く作る裏ワザ

【これで面倒じゃない!】「フライ」をとにかくラクに旨く作る裏ワザ

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/11/18
No image

子供が大好きな「フライ」の裏ワザ発見!

子供が大好きな「フライ」。おいしいとたくさん食べてくれる姿を見るのは嬉しいものですが、揚げ物って面倒。とくにフライは、小麦粉を付けて、卵にくぐらせて、さらにパン粉を…と、手間の多さで敬遠している方、多いのではないでしょうか。それを楽にしてくれる、裏ワザレシピを発見しました。

時短!ささ身のマヨフライby どどどすこい

衣をつける手間を省いたらこうなりました(*≧▽≦)

フライを簡単にするポイントは「マヨネーズ」!

No image

手間を減らすためのポイントは、卵ではなく、「マヨネーズ」を使うこと。卵のようにサラサラではないので、少量で十分。そのままパン粉を入れたボウルなどに移せば簡単につけることができます。

こちらのレシピに投稿されたつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)を見ると、「簡単でおいしい!」「時短!」と、喜びの声が寄せられています。

No image

マヨネーズ衣はつけるもの楽チンな上に、しっかりと味がつくのでおいしく仕上がります!冷めてもしっとりおいしいので、お弁当のおかずにもぴったりですね。次回、フライを作るときはぜひ、マヨネーズで試してみてくださいね♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【レシピ】面倒なことを全て取り払った!簡単過ぎる「自家製鶏ハム」
「納豆」好きですか?「こだわり」の食べ方、教えてください!
コクうま!お箸が止まらない「大根×マヨネーズ」レシピ
【作り置き連載 Vol.8】パーティーにも普段のおかずにも使える万能作り置き!マッシュポテトのレシピと活用術
たった5mmの油で!「鶏もも唐揚げ」がジューシーで旨い☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加