日本食材も買えるビオショップ

日本食材も買えるビオショップ

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2016/11/30
No image

日本食材も買えるビオショップ

Servus!こちらに住む日本人にとって気になることの1つに滞在先で日本食材は手に入るのかということ。アジアンマーケットに行けば大抵の物は買うことが出来ますが、場所によっては近くにお店が無い場合もあります。しかし、健康志向が高まってきているオーストリアでは日本食材も売られていて、特にビオショップでは様々な商品を買うことも出来ます。
そこで今回はビオショップで売られている日本食材についてご紹介します。

筆者が訪れたのはモール内にあるショップ。

No image

豆腐は健康食品として需要があるようで、豆腐で作ったソーセージやハンバーグも色々揃っています。

No image
No image

そしてお店の売り場の一角にある和食コーナー。

No image

味噌も玄米味噌、白味噌など種類も揃っており、ごましおや梅干しまであるんです。

No image
No image

海苔や巻き簾もあるのでこちらでおにぎりやお寿司を作りたいという時にも。

No image

見ての通り日本と比べるとどれも値段は高めですが、オーストリアでも和食の材料が買えるのはとても助かります。ビオショップにはこのほかにもお茶や化粧品、お菓子などもたくさんあるので是非覗いてみてください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
選んで・贈って・撮っても画になる!絶対に外さないチョコレート菓子
【江戸時代の料理本に掲載!】黄身返したまごの作り方
☆PABLO miniでスタッフ一押しのSpecial Mixを購入☆
そろそろ決めておこう! クリスマスのための伝統菓子・シュトレン
5種のベリーをトッピング!「クリスマスパンケーキ」クア・アイナに--たっぷりのクリームがツリーのよう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加