ダイエットに最適でも、サラダチキンはもう食べ飽きた...という人にオススメなのは?

  • アサジョ
  • 更新日:2018/08/14
No image

糖質オフダイエットの味方として、サラダチキンがブームになりました。自宅で手軽に作れ、料理のアレンジの幅も広がるので人気ですが、ちょっと食べ飽きたという人は自家製の「サラダポーク」はいかがですか? 普通のハムと同じようなものですが、手作りのサラダポークはお肉がジューシーで格別ですよ。

まずは、厚めのとんかつ用ロース肉に塩こしょうをたっぷりとふり、耐熱袋に入れて玉ねぎのすりおろし少々、しょうゆ少々を入れて揉み込みます。鍋にたっぷりの湯を沸かし、耐熱袋に入れた豚肉を鍋に入れ、ふたをして30分間放置するだけで完成です。

後はサラダチキンと同じで、スライスしてサラダにトッピングしたり、サンドイッチの具にしたり、温玉と一緒に丼にしたりと、食べ方のアレンジもいろいろ。夏場の食欲がないときでもさっぱりしているので食べやすく、タンパク質補給もできるので、しっかりと食べて、夏バテせずにダイエットしたい人にはオススメですよ。ぜひ、一度試してみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
身近な材料で「レモンの冷たいデザート」がスッキリ甘くて美味♪
豚のブロック肉で家族が喜ぶ豪快料理を作ろう!
豆腐1丁あれば、今日のおかずにはもう困らない!  和洋中どんな料理にも合う、変幻自在な豆腐レシピ
みんな大好き「麻婆豆腐」はそうめんにかけても◎
5分で簡単に作れる夏のおつまみレシピ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加