ロエベ、メゾンのアイコンバッグにカラフルなドットをあしらった新作バッグを発売

ロエベ、メゾンのアイコンバッグにカラフルなドットをあしらった新作バッグを発売

  • FASHION HEADLINE
  • 更新日:2017/11/12
No image

ロエベ(LOEWE)の2017-18年秋冬コレクションより、カラフルなドットが目を引く新作バッグが到着。

今回発表されたのは、アートからのインスピレーションとロエベが得意とするレザーマルケトリーの技術でグラフィカルな“ドット”を表現した5種類のバッグ。6WAYで使用できる話題の「ハンモック」シリーズを始め、「パズル」「バルセロナ」「ミッシー」など、メゾンのアイコニックなバッグがベースとなっている。

異なるパーツをパズルのようにはめ込んで、なめらかな一枚の生地に仕上げるマルケトリー製法は、熟練した職人の高度なテクニックによって完成するロエベならではのもの。「ハンモック サークル スモール」(34万7,000円)と「バルセロナ ドット」(36万円)は赤のドットモチーフをフロントにあしらい、遊び心たっぷりにアップデート。「パズル サークル」(33万3,000円)はボディ全体にブラウンのドットを配し、季節感のあるカラーリングとなっている。さらに、「ミッシー ドット」(27万7,000円)や「ハンモック ドット」(39万4,000円)では、特殊なニードルパンチング技法を用いて、縫目やステッチ、ワイヤーを使わずに異なるファブリックを一体化。鮮やかなドットモチーフとともに、カーフスキンやスエード、ジャージー素材が巧みに調和したアイキャッチーなデザインに仕上がっている。

なお、各アイテムは全国のロエベ ブティックで順次展開される予定。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
暴力事件、理事長選、そしてファッション......貴乃花親方の深い闇
目を逸らすな。「とんねるず」問題の裏で自殺を考えた人のいる現実
NYの2000円ラーメンを笑う日本人に教えてあげたい「景気の話」
【衝撃】450年前の地図に「UFOを手にしたマーメイド」がハッキリ載っていた! 陸地には身長3~4mの「パタゴニアの巨人」も!
山田優ヤバイ!衝撃的な「激ヤセ」写真公開でファン「気持ち悪い」と酷評。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加