【今日もイケメン、明日もイケメン】vol.2「新田真剣佑」3秒見つめ合ったら恋に落ちてしまいそう! 目ヂカラ最強イケメン

【今日もイケメン、明日もイケメン】vol.2「新田真剣佑」3秒見つめ合ったら恋に落ちてしまいそう! 目ヂカラ最強イケメン

  • 映画.com
  • 更新日:2020/01/23
No image

(C)2020「サヨナラまでの30分」製作委員会

映画.com編集部で自他ともに認める“イケメン”大好き部員Mが、この週末に映画館で会えるイチオシの“イケメン”映画俳優を紹介! 第2回は新田真剣佑をピックアップします!

*************

新田真剣佑といえば、女性ファッション誌「ViVi」の「国宝級イケメンランキング」で1位になったこともある正統派イケメン! その美形ぶりは、今週公開の最新作「サヨナラまでの30分」で共演したイケメン俳優たちからも、「30分入れ替われるとしたら、まっけんになりたい!」と言わしめるほど。

そんな彼の整った顔の中で特に存在感を放っているのが、キラキラと輝く大きな“瞳”! その美しすぎる“瞳”は、それぞれの作品で演じる役の感情を繊細に映し出し、女子の目をクギ付けにします。

サヨナラまでの30分」も、そんな彼の“瞳”を存分に堪能できる作品! 国宝級の美貌と輝く瞳に酔いしれに、この週末は映画館に足を運んでみませんか?

*************

★今週公開!「サヨナラまでの30分」(2019)
人懐っこい笑顔と、たまに見せる寂しげな顔に胸キュンッ!

No image

新田真剣佑北村匠海がダブル主演し、人気上昇中の葉山奨之上杉柊平清原翔が脇を飾る、2020年最初にして最強の“イケメン”映画がいよいよ公開! 新田と北村は、これまでに何度も共演した旧知の仲。そんなふたりがプライベートさながらの空気感で、ひとつの身体を共有し合う特殊な関係を自然に演じます。

新田が演じるアキは、1年前に事故で亡くなったミュージシャン。北村が演じる大学生の颯太が、偶然、アキの遺したカセットテープを拾い、その不思議な力で姿を表します。アキの姿が見えるのは、颯太だけ。テープを再生している30分間は颯太と入れ替われると知ったアキは、颯太の身体を借りて、かつての仲間たちに会いに行く。

屈託のない笑顔で相手の懐に入り込み、そのカリスマ性で周囲を惹きつけるアキは、まさに新田真剣佑そのもの! 自身も自分によく似ていると語るだけに、そのシンクロぶりは今まで演じてきた役の中でもピカイチです。前半は愛嬌を振りまき、後半はかげった瞳で母性本能を刺激するアキに、女子はメロメロになっちゃうはず。

青春のきらめきと、誰かを大切に思うやさしさ、そして今をときめく若手俳優たちがスクリーンいっぱいに輝く、イケメン好きにイチオシの1作です!

*************

新作だけじゃもったいない! これまで、爽やかな好青年から個性的なキャラクターまで幅広い役柄を演じてきた新田真剣佑。その中でも、特に女子のハートをキュンキュンさせる作品を紹介します!

★「ちはやふる」シリーズ(16、18)

No image

ブレイクのきっかけになった人気マンガの実写化。新田自身も思い入れのある作品で、2017年に改名した時は、劇中で演じた役名から芸名を付けたほど! 新田が演じる「綿谷新(わたやあらた)」は、広瀬すずが演じる主人公・千早に競技かるたを教えた幼なじみ。家庭の事情で福井に引っ越し、一時はかるたから遠ざかっていたものの、千早ともう一人の幼なじみの太一(野村周平)に再会し、再びかるたと向き合い始めます。寡黙で純朴なメガネ男子の“新”と文武両道なモテ男の“太一”が、千早をめぐって繰り広げる恋の三角関係は、かるたの勝敗以上に行方が気になるところ! あなたなら、新と太一のどちらを選ぶ…?

★「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」(17)

No image

全米チアダンス選手権大会で優勝した、福井県立福井商業高校の実話を映画化。新田は広瀬すずが演じる主人公のひかりが想いを寄せる、同級生の孝介役で登場します。福井が舞台のため、「ちはやふる」に続き本作でも福井弁を披露し、国宝級のビジュアル×素朴な方言のギャップ萌えで女子をキュンキュンさせます。特に、「どっか遊びいこっさ。」とひかりをデートに誘うセリフは、無限ループしたくなるほどのかわいさ! 友達以上・恋人未満なふたりの関係は、憧れの青春そのものです。そして、恋愛以上に、広瀬すずをはじめとする若手女優たちが猛特訓の末に披露するチアダンスは圧巻のひと言! 明るい笑顔とチアダンスに元気がもらえる映画です。

★「にがくてあまい」(16)

No image

同名マンガを川口春奈林遣都主演で実写映画化した作品。野菜が嫌いなキャリアウーマン・マキと、ベジタリアンでゲイのイケメン教師・渚が、同居するうちに大切な存在になっていくさまをハートフルに描いています。新田が演じるのは、渚が秘かに想いを寄せる後輩教師の馬場っち。体育教師役なので、終始、ジャージ姿で登場しますが、全身緑色のダサいジャージさえも着こなしてしまう美形ぶり…! ちょっと天然な馬場っちが見せるピュアな笑顔に、渚同様、胸をくすぐられること間違いなしです。「サヨナラまでの30分」で共演した上杉柊平も、マキの元カレ役で出演しているので、まだ見ていない人はぜひチェックしてくださいね!

★「OVER DRIVE」(18)

No image

公道をハイスピードで駆け抜けるモータースポーツ、「ラリー」に情熱を注ぐ兄弟を描いたヒューマンドラマ。東出昌大がメカニックの兄、新田真剣佑が天才ドライバーの弟を演じています。役作りのため、新田は数カ月にわたるトレーニングで肉体改造! タイトなレーシングスーツを完璧に着こなし、たびたび半裸姿で見事なシックスパックを披露します。そして、肉体美と同じくらい存在感を放っているのが、その“瞳”! 冷静な兄とは対照的な勝気で無鉄砲な弟を、ギラギラとした眼差しで感情むき出しに演じています。「サヨナラまでの30分」でダブル主演した北村匠海も、ライバルレーサー役で出演。一瞬ですが、清原翔も出演しています。

*************

昨年はドラマ「同期のサクラ」にレギュラー出演し、今年は「カイジ ファイナルゲーム」に続いて、主演作「サヨナラまでの30分」が公開するなど、目まぐるしい活躍を見せる新田真剣佑。来年は、人気マンガ「群青戦記 グンジョーセンキ」の実写版「ブレイブ 群青戦記」への初の単独主演が決定しています。恵まれたルックスに甘んじることなく、ストイックに芝居に向き合い、着実にステージアップしていく彼が、次にどんな“瞳”の演技を見せてくれるか、楽しみです!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成田凌と清原果耶がダブル主演 『まともじゃないのは君も一緒』公開決定&コメント公開
志尊淳×城田優“兄弟の絆”を語る ピクサー最新作『2分の1の魔法』特別映像公開
2月17日の注目映画第1位は『1917 命をかけた伝令』
成田凌&清原果耶、W主演映画で初共演が決定<まともじゃないのは君も一緒>
成田凌×清原果耶、初共演でW主演 世の中の“普通”になじめないおかしな2人の物語
  • このエントリーをはてなブックマークに追加