大好きだから嫌われたくない!彼を好きな気持ちを上手にアピールする方法

大好きだから嫌われたくない!彼を好きな気持ちを上手にアピールする方法

  • HAIR
  • 更新日:2017/09/17

長続きさせるコツ

干渉し過ぎない

No image

彼のことが好きでも、ある程度の距離を保つことがふたりの関係を長続きさせるコツです。
毎日メールや電話をするとふたりで約束しているのなら問題ありませんが、彼女の一方的な行為は彼にとっては窮屈に感じることも。
毎回自分発信ではなく、ときには彼からの連絡を待つことも大切です。

感謝の言葉を忘れない

No image

食事をごちそうしてもらったり、何かプレゼントしてもらったりしたときは必ずお礼を言うことを心掛けましょう。
また何か失敗したときは素直に謝ることも忘れずに。
自然にお礼や謝罪の言葉が出てくることで彼は「礼儀正しいんだな」と、彼女に対して魅力を感じるはずです。

やってしまいがちなNG行為

携帯チェック

他の女性と連絡を取っていないかなど、ついでき心で携帯を見てしまうとクセになることも。
何もないにせよ携帯を見て良いことはありません。
また彼に携帯を見たことがバレてしまったら、ふたりの関係は壊れる可能性もあるでしょう。
彼のことが好きすぎるあまり取ってしまった軽率な行動で、後悔することのないように注意しましょう。

質問をしすぎる

No image

「誰と一緒にいた?」「今日は何していた?」など、毎日のように電話やメールで彼に質問することは控えましょう。
たわいもない日常会話程度であれば問題ないですが、質問攻めをされると彼は次第に距離を置きたくなるでしょう。
彼のことが好きすぎて、何をしていたのか気になるのは分かりますが、グッと我慢することも必要です。

彼氏と温度差を感じたら

しばらく会うのを控える

No image

彼と一緒にいるとき、自分だけがハイテンションになっていることはありませんか?
大好きな彼と一緒にいることができて、もちろん嬉しい気持ちはわかりますが、相手のことも考えるようにしましょう。
彼が最近話を聞いていなかったり、なかなか目を合わせてくれなかったりしたら、少し距離を置きたいサインかもしれません。

好きな気持ちのアピール方法

好きという気持ちはさりげなく

No image

彼のことが好きだからこと、尽くしすぎてしまうと重い彼女だと思われてしまうでしょう。
また好き!好き!という気持ちを直球でアピールされることが苦手な男性も多いようです。
さりげなく、そしてふと甘えることがポイントです。
別れ際にさりげなく腕を掴んだり、夜中に「寂しくなった」と電話をしたりすることで、健気な彼女の行動に彼は愛おしく感じるはず♡
強引さを出すのではなく、控えめながらも彼のことが好きだと伝えることが、上手なアピール方法といえますね。

いかがでしたか?

大好きな彼とずっと一緒にいたいという気持ちからつい空回りして、気付いたら嫌われる行動を取っていたということもありますよね。
しかし、その行動が原因で彼との関係が続かなくなってしまったら元も子もありません。
近すぎず遠すぎず、程良い距離感を保ちつつ、相手の気持ちを考えることが彼と長続きするコツなのです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【今日はできるかな...】お泊りデート中に男性が実は「気にしている」コト
【好きすぎてつい...】彼女にべた惚れの男がやるエッチ
なんとか復縁した2人の...「やっぱり危ういLINEやりとり」3つ
愛の女神か!彼氏がメロメロになる「いちゃラブエッチ」テク3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加