【包丁・まな板不要】バナナは「シート状」に冷凍すれば使いやすい!

【包丁・まな板不要】バナナは「シート状」に冷凍すれば使いやすい!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/09/15
No image

そろそろ暑さも和らいでくると、試したくなるのがお菓子作り。そこで活躍するのが、バナナですよね。今回オススメしたいのは、バナナを「シート状」に冷凍する裏ワザです!このように保存すれば長持ちして、使うときも時短に。とっても簡単なので、さっそく試したくなりますよ。

詳しい方法はコチラ

完熟バナナ冷凍保存~バナナ牛乳やケーキにby つくね

完熟になったらシートにして冷凍します。冷凍庫でじゃまになりにくいのでお勧め。バナナミルク、バナナケーキなどに重宝します。

ラップで包んで隙間をなくすのがポイント!

1.まず、ラップをしいて、バナナを置き、片側を折りたたみます。

No image

2.ラップを二つ折りにし、バナナをつぶしましょう!あとは余白を折りたたみながら、隙間をなくすのがコツです。

No image

ちょっとした準備だけで長持ちし、時短にもなる裏ワザ。完熟のバナナが、いつでも使えるようになるので嬉しいですね。今季初のお菓子作りは、バナナ風味で試してみませんか?(TEXT:八幡啓司)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
今では信じられない!昭和の常識ランキング
紗栄子の「1歳終わりから英語教育」を林修氏が否定 「正論すぎる」と称賛の声
頭痛もちの人に朗報!「あるもの」をとると、痛みが起こりにくくなるんです。
山田優、SNSに投稿した動画に非難殺到 「人としてどうかと思う」と厳しい声も
おぞましい!タバコによる影響を実験した動画が禁煙効果がありすぎると話題となる!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加