吉岡里帆、肩出しチラ見せショットに「色気がすごい」と反響! 大人のオンナに成長で広がる表現力

吉岡里帆、肩出しチラ見せショットに「色気がすごい」と反響! 大人のオンナに成長で広がる表現力

  • メンズサイゾー
  • 更新日:2017/10/12
No image

女優の吉岡里帆(24)が、10日付の自身のInstagramに肩出しセクシーショットを掲載。「色っぽさがすごい」などと男性ファンが大歓喜しており、その色気のポテンシャルの高さをあらためて感じさせている。

吉岡は「snidelムック本」というコメントを添えながら2枚の写真を投稿。ファッションブランド「snidel (スナイデル) 」のムック本撮影時のもののようだ。

一枚はショート丈のコートを半脱ぎ状態にして左肩を大胆に露出しており、チラリとのぞく胸元や大人びた流し目がセクシーな写真。もう一枚はチェック柄のジャケットを着崩して切なそうな表情を浮かべており、どちらも露出度以上に色気を感じさせる写真だ。

これにネット上のファンからは「セクシービームびんびん」「表情がたまらなく好き」「可愛さ&色っぽさ半端ないです」「ちょっと着崩しているだけなのに...色っぽさがスゴイ」「チラ見せエロス!」などと絶賛コメントが殺到。吉岡の大人の色気に興奮している男性ファンが多く、新たな魅力が開花したともいえそうだ。

また、吉岡といえばキツネ姿のコスプレがキュートな日清「どん兵衛」のCMも大好評。9日にはInstagramで「キツネ耳の秘密。極秘公開」と題し、頭に着けたキツネ耳がピクピクと動く様子を動画で公開した。動くキツネ耳がCGだと思っていたファンたちが驚嘆し、吉岡の可愛すぎる姿も相まって、再生数96万回(10月11日現在)を超える大反響となっている。

吉岡といえば2014年に「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビアデビューし、その爽やかな笑顔と抜群のプロポーションで男性支持を獲得。その人気を背景に清純派女優として頭角を現し、美女タレントの登竜門といわれる「ゼクシィ」の9代目CMガールに選ばれたことで大ブレイクを果たした。

ブレイク後は水着を封印してしまったことで悲しむ男性ファンもいたが、水着グラビア時代を超えるほどの色気でファンを魅了しているようだ。

その一方、グラビア時代からのファンにとって気になる発言もあった。女性向けライフ&カルチャーサイト「She is」に掲載されたシンガーソングライター・吉澤嘉代子(よしざわ・かよこ/27)との対談で、吉岡は「私は水着姿なんて絶対出したくなかった」と当時の偽らざるホンネを吐露したのだ。

吉岡は「あの時間もある種、文字通り切り売りの時間だったんです。だって私は水着姿なんて絶対出したくなかったし、両親からも『本当に結婚するような人にしか見せちゃだめ』という教育を受けてきた」と告白。さらに「脱いだ人が芝居をしている」と思われるという女優としてのハンデを覚悟したとも語っている。

グラビアファンにとっては申し訳ないような気持ちになってしまう告白であり、一部では「脱いで成功した女優はたくさんいるのに」「グラドルを下に見ている」などと批判も起きている。

しかし、吉岡は同時に「でも、時間が経って、それ(水着グラビア)がよかったと言ってくれる人がいるのは、やっぱりすごく嬉しい。今となっては、グラビアは本当にやってよかったです」と発言。さらに「週刊誌を見るときに本当に考えてほしいのは、写真に写っている子たちは、一世一代の賭けをしているということ」「消耗品になることを前提に脱いでいることも含め、いろんなことを思いながら、そこで笑顔でいるんだよっていうのをわかってほしいなと思います」と男性ファンに訴え、決してネガティブな意味ではなく真摯にグラビア時代を振り返っている。

「発言の一部だけを取り上げて批判している人たちもいるようですが、水着グラビアに挑戦することに葛藤があるのは当然ですし、それを正直に告白した彼女は立派。決してグラビアをバカにしているわけではなく、むしろ彼女はたびたびグラドルたちへのリスペクトを語っています。売れっ子になった今も色気のあふれる写真をSNSにアップしているのも『ファンが喜んでくれるならグラビアをやってよかった』という偽らざる気持ちがあるからでしょう」(アイドルライター)

キュートなルックスが魅力的なのはもちろんのこと、内面的にも深みのある女性に成長している吉岡。「水着グラビアは嫌々だった」と単純に暴露するのではなく、その裏側に秘められた思いを丁寧に説明しながら「今はグラビアをやってよかったと思える」と言い切るのはなかなかできることではない。今後、どのような素晴らしい女優になっていくのか、期待せずにいられない。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
多部未華子「顔が違う」騒動の余波!?櫻井翔の「首」にガッカリの声続出
清水良太郎、父から与えられていた財産総額がスゴい
成宮寛貴、インスタで「丸刈りマッチョ姿」披露!! 山本裕典、江角マキコら引退芸能人は今
マネージャーを8年間で14人交代させた、菜々緒の本当の性格
元SMAP・香取慎吾のイベントに、ついに飯島三智マネジャーが現れた!「異常な拒絶反応でキレまくり......」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加