アニメ「けものフレンズ」の再放送がスタート! 「どうぶつピース!!」の番組内でコラボコーナーの放送も決定!

アニメ「けものフレンズ」の再放送がスタート! 「どうぶつピース!!」の番組内でコラボコーナーの放送も決定!

  • TVガイド
  • 更新日:2017/08/11
No image

2017年1月期にテレビ東京系で放送されたアニメ「けものフレンズ」は、放送が始まると徐々に人気に火が付き、SNSを中心に多くの反響を集めた。現在、さまざまな動物園とのコラボも実施している。また、8月14日からファン待望の再放送もスタートするほか、同局系で放送中の人気番組「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(金曜午後6:55)内で、コラボコーナーを放送することが分かった。

「~どうぶつピース!!」は、“猫と犬の赤ちゃん”をメインに、動物の“かわいい”を引き出すさまざまな企画や映像を届けるファミリー向けのバラエティ番組。番組内では、「けものフレンズ」の人気キャラクター・サーバル(声・尾崎由香) が、番組の視聴者が投稿したかわいい動物たちの映像を元気いっぱいに紹介する。

今回のコラボのために、サーバルは番組のトレードマークであるオーバーオールを着て登場する。このイラストは、「けものフレンズ」のコンセプトデザインを担当した漫画家・吉崎観音の新規描き下ろし。なお、気になるコラボコーナーの放送は、8月11日、18日、25日、9月1日の全4回を予定している。

さらに、今回のコラボを記念して、オーバーオールを着たサーバルのグッズ化も決定。「テレ東本舗。」などのテレビ東京オフィシャルショップ限定で発売予定となっている。詳細は今後、あにてれ番組ホームページ(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kemono-friends/)で発表する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元SMAP・香取慎吾『SmaSTATION!!』終了で、スタッフが“抗議のVTR”を作成か
イッテQも!?「ロケ中止」の裏事情とは
「イッテQ」が手越祐也に容赦ない仕打ち
高橋一生“政次”の最期に感動の嵐...大河ドラマ「直虎」
トリックの実行が大変すぎる...... 金田一に暴かれた犯人視点のスピンオフ漫画「犯人たちの事件簿」のツッコミが鋭い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加