テスラ初のEVトラックは「既成概念を吹き飛ばす」...マスクCEOがツイート 11月16日発表予定

テスラ初のEVトラックは「既成概念を吹き飛ばす」...マスクCEOがツイート 11月16日発表予定

  • レスポンス
  • 更新日:2017/11/14
No image

テスラ初のEVトラックの予告イメージ

米国のEVメーカー、テスラが11月16日に発表予定の同社初のEVトラック。その完成度について、同社のイーロン・マスクCEOが自信を示した。

これは11月12日、テスラのイーロン・マスクCEOが、公式Twitterページで明らかにしたもの。「テスラのEVトラックは既成概念を吹き飛ばし、新たな次元へ導くだろう」とツイートしている。

当初、テスラのEVトラックは9月に発表される計画だった。しかしその後、10月26日に発表を延期。そして最終的に11月16日へ、発表が再延期されていた。

それだけに、マスクCEOとしては、満を持しての発表といった心境を、今回のツイートに込めたもよう。なお、テスラのEVトラックは、いわゆるセミトラックで、トレーラーを牽引するトラクターヘッドになるようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
時代遅れの「現金主義国家」日本
「作っても売れない」 悩む中国のEVメーカー
ウォール・ストリート・ジャーナル
信用調査マンが解説する“企業の壊れ方”
MT車が予想以上のバカ売れ...ホンダ シビック 新型、受注の半数近くがMT車に
「社長の出身大学」調査で急上昇中の意外な大学とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加