カブトムシの幼虫の形に仕上げた手作り義理チョコが衝撃的 凝りようだけは本命級だな!

カブトムシの幼虫の形に仕上げた手作り義理チョコが衝撃的 凝りようだけは本命級だな!

  • ねとらぼ
  • 更新日:2018/02/14

容器にはていねいに「オス」とまで……

投稿主のむいむい(@4MuiMui)さんは、市販のお菓子とケーキのデコレーション材料を用意。キャラメルコーンを胴体、麦チョコを頭に見立てて幼虫の形を作り、白くコーティングしていきます。

No image

この時点でだいぶそれっぽい

次にココアビスケットを砕き、クランチとともにプラ容器に入れて飼育用の土を演出。これに先ほどの加工したキャラメルコーンを並べれば、幼虫の飼育サンプルのような義理チョコができあがるわけです。

No image

ビスケットはクリームと分け、袋に入れて粗く砕く

No image

ビスケットやクランチで地面を作り、ココアパウダーで幼虫の斑点などを描けばほぼ完成

本命チョコ並に手間のかかったこの義理チョコですが、作るのも人に渡すのも楽しそう。ツイートへのリプライには「マネしてみたい」といった声もあり、本当に作ってみたという人も散見されます。

(沓澤真二)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
インスタ映え間違いなし!ひな祭りにちなんで『手まりずし』を作ってみました♡
【100均検証】セリアで買った「スタッキングできるガラス瓶」が普通に良いです
海外のインスタグラマーに大人気!海みたいな青色のスープがインスタ映えすると話題の東京のラーメン屋「吉法師」
2月26日(月)【 神々の子育て占い 】
ケーキみたいなクロワッサンが鬼ウマ!埼玉のベーカリー「デイジイ」、東京駅に降臨--売れ筋トップ3は...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加