100均セリアの調味料入れ特集☆リピ買い必至の優秀アイテムをご紹介

100均セリアの調味料入れ特集☆リピ買い必至の優秀アイテムをご紹介

  • folk
  • 更新日:2019/11/18

100均セリアの調味料入れ特集

セリアの調味料入れは、シンプルで可愛いデザインが多いと評判ですよ。そこで今回は、ソース、酒、塩湖沼、胡椒、塩、だしの素、味噌の調味料別に、セリアの調味料入れの使用実例をご紹介していきます。セリアの人気調味料入れを知りたい方や使いやすい調味料入れを探している方、可愛い調味料入れをチェックしたい方なども、是非ご覧くださいね。

100均セリアの調味料入れ《ソース》

シンプルなおすすめ商品のリメイク収納術

ドレッシングボトルをソース入れに使っています。通常は、本体にプリントされた赤メモリに合わせて調味料を入れるとドレッシングが作れる商品。しかし、醤油や酢などの液体調味料の収納アイテムとして愛用する方が増えていますよ。また、プリントされた赤メモリを除光液などで拭き取ってから、オリジナルシールを貼るリメイクも可愛いですよね。

シンプルデザインが素敵な100均アイテム

オイルボトルの白に、ソースやポン酢などの調味料を入れています。本来はその名の通り油を入れるための商品ですが、液体調味料の貯蔵にもおすすめのアイテムです。白パーツを取ると現れる大きな開口は、調味料の詰め替え時にも便利。また、クリーンな印象の白蓋と格好良い雰囲気の黒蓋アイテムが販売中で、画像の様に品名シールを貼るリメイクも好評ですよ。

100均調味料入れで液体調味料を貯蔵

セリアの調味料入れにおたふくソースを貯蔵しています。冷蔵庫ポケットにも収まりやすいやや丸みを帯びた長方形デザインや、クリーンな印象の白蓋も魅力ですよね。さらに、透明の本体の正面に品名シールを貼ったリメイクを楽しんでいますよ。フライドオニオンやベーコンビッツを貯蔵するアイデアも参考になりますよね。

100均セリアの調味料入れ《酒》

シンプル容器の白黒リメイク術

ドレッシングボトルを料理酒の収納に使った実例。また、透明部分のメモリを取るリメイクを施し、手作りシールを容器の正面や白蓋の上に貼っていますよ。料理酒以外にも、みりんや白ワイン、酢などの貯蔵にもおすすめの商品です。さらに、キッチン掃除にも活躍する重曹やセキス炭酸ソーダなどの粉類の貯蔵にも使っていますよ。

セリアのおすすめ容器にお酒を収納

おすすめアイテムのオイルボトルのホワイトは、お酒やたれの調味料入れにも最適。また、使いたい量だけ出せる点や液だれが少ない点も支持されていますよ。一升瓶など大容量のお酒を料理に使っている方は、是非オイルボトルに詰め替えてみましょう。さらに、半透明の容器は残量確認もしやすく、ホワイト蓋は清潔感抜群ですよね。

100均シンプルグッズにお酒を貯蔵

オイルボトルのブラックに、お酒やみりんなどの液体調味料を貯蔵していますよ。蓋が一体型になっているので、蓋を無くす心配も少ない商品。また、半透明の本体は残量も確認しやすく、茶色の品名タグも見やすいですね。黒パーツを取ると、液体調味料の詰め替えにも便利な大きな開口がありますよ。さらに、ブラック蓋はかっこいい仕上がりも魅力ですよね。

100均セリアの調味料入れ《塩胡椒》

使いやすくて便利なおすすめ専用アイテム

塩胡椒詰め替えボトルは、蓋の両サイドに大きさの異なる穴が開いた使いやすい設計も魅力です。また、100均商品でありながらしっかりとした透明容器部分は握りやすいと評判ですよ。さらに、清潔感のある白蓋は、手作りシールを貼ったリメイクも楽しみやすいですよね。コンロ横の引き出しに保管するのにも丁度良いサイズ感。

インテリアにもなる可愛いおすすめアイテム

セリアの家形の調味料入れは、白い屋根が塩胡椒入れの目印です。可愛いサイズ感なので、使用頻度が少ない方にもおすすめの商品ですよ。棚に置いておくだけでインテリアになる可愛いデザインが評判を集めています。また、赤と白の屋根の2タイプがラインアップしており、屋根部分の蓋を開けると花形の7つの穴が開いている設計です。

セリアの可愛い容器で調味料収納

セリアのレンガ柄調味料入れに塩胡椒を入れていますよ。キュートなゆれ文字で描かれた品名シールもキュートです。また、パセリやバジル、ゴマの貯蔵にも利用していますよ。透明本体から見えるスパイスの赤や緑、茶色などのカラーコントラストも素敵ですよね。使用頻度の少ないスパイス貯蔵にも便利なサイズ感で、一人暮らしの方にも適した商品です。[mobile][toc][/mobile]

100均セリアの調味料入れ《胡椒》

おすすめアイテムに胡椒を収納

セリアのスパイスボトルは、透明容器にレンガ柄が入ったキュートなデザイン。また、蓋の一部が突起したデザインで、突起部分を押すことで開閉するので片手でも操作できますよ。さらに、適量の調味料が出る7つ穴で、胡椒や一味、塩などの調味料入れにも適した商品です。オリジナルシールを貼ってリメイクする使い方もおすすめです。

スリムシルエットがスタイリッシュな人気容器

セリアの調味料入れに、胡椒や塩、スパイスを入れた実例です。清潔感の高い白蓋は台所にもぴったりで、蓋を開くと程よい大きさの1つ穴が開いていますよ。また、並べて置くと透明容器から見える調味料のカラーコントラストが美しいですね。白文字の黒シールを透明容器に貼るアイデアは、スタイリッシュなだけでなく目的の調味料を見つけやすいですよ。

セリアのシンプルデザイン容器に収納

セリアの調味料入れに、胡椒や味の素、味塩を保存。蓋が外れない設計なので、片手でも扱いやすい100均商品ですよ。また、半透明本体に黒蓋を組み合わせたかっこいい調味料入れです。さらに、蓋に黒字の白シールを貼り、より素敵な調味料入れに変身させていますね。詰め替え時に便利な大きく開く口も使いやすいですよ。

100均セリアの調味料入れ《塩》

セリアのシンプル保存容器のおすすめ塩収納

セリアの調味料入れには、定番デザインもラインナップされています。ハンドル部分の上に位置する蓋を親指などで押すと、蓋が簡単に開閉する設計です。また、クリーンな印象の白蓋と残量が見える透明容器で、棚からも出し入れしやすいハンドル付きデザインも魅力的。スプーン付き商品もセリアにはラインナップしていますが、湿気が気になる方は珪藻土スプーンを使いましょう。

セリアのシンプルで可愛いおすすめアイテム

セリアのスパイスボトルで評判のレンガ柄シリーズには、形の異なる大容量タイプもラインナップ中。塩と砂糖入れとして、大きいサイズのレンガ柄商品を使った実例です。白の蓋は開閉式なので、開閉時に蓋を落とす心配や蓋を無くしてしまう心配もありませんよ。棚にレンガ柄シリーズを並べると可愛いインテリアになりますね。湿気対策には珪藻土グッズがおすすめですよ。

セリアのシンプル瓶を調味料貯蔵に使用

セリアの瓶を、砂糖、塩、粉末調味料、唐辛子の調味料入れとして使われています。全てセリア商品で、瓶は12個をローテーションして使われているそうです。瓶に入っている木製スプーンも可愛いですよね。スクリュー式の瓶は、誤って落とした時にも蓋が開いてしまう心配が少ない点もおすすめポイントですよ。

100均セリアの調味料入れ《だしの素》

シンプル容器を使った可愛い貯蔵術

セリアのシンプルなレンガ柄調味料入れに、スパイスやほんだしを入れています。ほんだし収納に一つ穴タイプをセレクト。清潔感のある白蓋がクリーンな印象で、透明の本体は調味料の残量も確認しやすいです。さらに、室内装飾にもなる素敵なデザインなので、棚上などに横並びに置いてもキュートですよね。少量ずつ振りかけたいスパイスの貯蔵には複数穴タイプがおすすめ。

セリアのシンプルタッパーに調味料を貯蔵

セリアのタッパーのホワイトパックに、だしの素を袋のまま入れて調味料入れとして使っていますよ。ホワイトパックは密閉性にも優れているので湿気にも強いです。また、袋のまま入れる貯蔵術は湿気対策にさらに有効。粉類などもタッパーに袋のまま入れて冷蔵庫のポケット上段に貯蔵しています。白容器に中身を示すシールを貼るアイデアもGOOD!

シンプル容器にだしの素を収納

セリアのスパイスボトルにほんだしを入れていますよ。レンガ柄の透明容器からのぞく調味料の赤色や茶色がキュートですよね。また、砂糖と塩はお得感のあるスプーン付き商品に貯蔵し、調味料入れをセリアグッズでまとめています。種類の異なる調味料入れでも、白蓋と透明容器を統一することでまとまりがありますよね。塩やスパイス類の湿気対策には珪藻土ストーンを使いましょう。

100均セリアの調味料入れ《味噌》

シンプルな専用アイテムで味噌収納

冷蔵庫のドアポケット上段に、セリアの味噌ストッカーに入れた味噌を置いています。調味料入れの味噌ストッカーは、取り出しやすいハンドル付きデザインです。また、清潔感のある白の本体に半透明の蓋がセットになっており、味噌をケースや袋のまま貯蔵できますよ。1.4L、800ml容量の2タイプが発売中です。

調味料入れに黒蓋ケースを使用

100均セリアのツイストケースの黒に味噌を収納して、調味料入れとして使っています。ツイストケースは、蓋が黒、茶色、白の3タイプがあり、容量は1.1L、650mlの2種類です。また、画像の様に品名や賞味期限が分かるシールを蓋に貼って置くと使いやすいですよね。さらに、粉類の貯蔵にもツイストケースを使っていますよ。

取っ手付き調味料入れに味噌を収納

セリアの味噌ストッカーを味噌の調味料入れとして使用。ハンドルが付いているので、冷蔵庫の上段に収納しても取り出しやすいですよ。また、白の本体はクリーンな印象で、横並びにした透明本体に白蓋の調味料入れともマッチしていますよね。ハンドル部分にさりげなく品名シールを貼った可愛い調味料入れリメイクで、味噌をケースや袋のまま入れられる2サイズ展開の商品です。

100均セリアの調味料入れまとめ

セリアの調味料入れは、可愛いデザインだけでなく使いやすく便利な商品がたくさんラインナップしています。また、シンプルデザインが多いので品名シールを貼ったリメイクも楽しみやすいですよ。さらに、調味料入れ以外のセリアアイテムを、調味料の収納に使う方も増えています。まだ使ったことが無い方は、是非セリアの調味料入れを1度試してくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
名店:人気ラーメン店主が推すラーメン屋『支那そばや 本店』へ行ってみた
セブン公式も「ここまでベストコンビだとは(笑)」 人気パンのアレンジに「いいね」爆発!
【レビュー】これがコンビニで買えるのかよ...コスパ最強「レンジで焼き鳥盛り合わせ」を食べてみた
水をコピー機でコピーしたらどうなるか試してみたら......
ウシのほほえみにだまさるな!【ファミマ絶品スイーツ】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加