iPhone Xを意識してワイヤレス充電機器が充実! Belkin、新商品を発表

iPhone Xを意識してワイヤレス充電機器が充実! Belkin、新商品を発表

  • Techable
  • 更新日:2018/01/12
No image

PC周辺機器メーカーのBelkinは、スマホ充電器、ACアダプター、モバイルバッテリーアダプターの2018年の新製品を発表した。

iPhone Xがワイヤレス・高速充電に対応したことを意識してか、特にワイヤレス充電器のライナップを充実させている。

・車載タイプも

今回、ワイヤレス充電器は5製品を発表した。まず端末を置くだけで充電できるパッド。出力10Wで、全てのQi搭載デバイスに対応する。同時に2台の充電ができるデュアルパッドもある。

No image

それからスタンドタイプ。こちらは卓上で使うときに便利で、スマホを縦横どちらにでも置くことができ、ビデオなどを観ながら充電するときに使えそうだ。

また、車載用のマウントも投入された。ダッシュボード、フロントガラスのどちらにも設置できる。

残る一つが、会議室の机や店のカウンターなどに埋め込むタイプのワイヤレス充電システムだ。

・MacBook対応のACアダプター

No image

ACアダプターは2種類。USB-Cのポートがついているタイプと、USB-C・USB-Aの2つのポートを搭載しているタイプ。いずれのUSB-Cも27W出力で、MacBookなどに使える。

モバイルバッテリーはポケットに入るサイズとなっていて、Qualcommクイックチャージ3.0対応のデバイスを35分で80%充電できる。

これらの新商品は米ラスベガスで開かれるCESでお披露目され、価格などは今後順次発表するとしている。

プレスリリース(日本語)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「グノシー動画自動再生機能」の設定方法について
iPhoneが定期券に JR北海道が4月1日より導入
クレジットカードサイズの小型PC「Compute Card」が発売
お気に入りのSIMフリースマホでドコモ回線を格安に使う方法
『一太郎』利用の農水省が『Word』に完全移行へ 「働き方改革の一環」報道にネットでツッコミ殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加