運が悪い人におすすめ! 強運を味方につける考え方や行動のコツ

運が悪い人におすすめ! 強運を味方につける考え方や行動のコツ

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/10/19
No image

自分のことを「運がない」とか、「運が悪い」と思ったことはありますか? もしあるなら、どうしたら運がよくなるのだろう、と考えたこともあると思います。「運も実力のうち」と言いますが、「運がいい」というのは、ただツイているということではなく、その人自身が実は無意識のうちに運を引き寄せているのです。そして、実はそれは誰にでもできることなのです。今回はそんな、運を引き寄せる考え方や行動のコツをお教えします。

■やるべきことをやる

潜在的恋愛力を判定! 恋愛偏差値診断

最初に心得ておいてほしいのは、いくら運がよくても、お金や物が歩いてやってきてくれるわけではない、ということ。当然のことですが、自分から何か行動を起こさない限り、手に入れることはできません。そして、運は人の行動までは助けてくれないのです。まずは自分のやるべきことに向けて行動を起こすこと、その後に運はついてきます。

■姿勢よく、笑顔でいる

「今すぐ強運を引き寄せたい」と思うなら、まずは口角を上げ、姿勢をよくしましょう。口角が上がると自然と笑顔になり、いい波動を持っているものを引き寄せやすくなります。また、姿勢をよくすると気の流れが整うため、体にいい気が入りやすくなります。調子が出ないときや「ツイてない」と思うときこそ、顔を上げて胸を張ってみてください。体のあり方をポジティブにすることで、思考や感情もポジティブになります。

■ポジティブ思考を心がける

強運体質になるためには、ポジティブ思考を心がけることも大切です。「そうは言っても、性格はなかなか変えられないし……」と思ったあなた。実は、性格はなかなか変えられなくても、思考や考え方は変えることができます。思考というのは「クセ」であることが多いため、努力次第で変えられます。ポジティブ思考を心がけることによって、幸運を感じられる考え方のクセをつけるようにしましょう。

■とにかく諦めない!

目標を決めたら、諦めないで、成し遂げるまで強い心を持って取り組みましょう。諦めずに自分を信じて突き進むことで、最終的には運を引き寄せられるのです。諦めたら、その時点でチャンスも逃げていきます。運が強い人は、物事を最後まで成し遂げられる人です。運を引き寄せているというよりも、運を自分自身の力でつかみ取っているという表現のほうが正しいかもしれません。

■優しい心をもつ

自分の手の届く範囲でいいので、まわりの人に優しくしましょう。因果応報といいますが、人を助けたり、誰かの役に立つなど、いいことを行えば行った分、自分に運が回ってくるのです。優しい自分でいることによって心も穏やかになりますし、考え方も自分中心ではなくなり、気持ちよくすごすことができます。運を引き寄せるためだけに優しくするというより、人として素敵な自分になるためにも、優しい心を持つことは大切ですよね。

■強運な人とつき合う

運は伝染するものです。グチっぽくて暗い人と一緒にいると自分まで落ち込んでくるように、強運で成功し続けていることを当たり前と感じている人と一緒にいると、自分も強運になったような気がしてきます。実は、この「気がする」ということがとても大事なのです。なぜなら、強運な人とつき合うことで、自然にその考え方や感じ方を自分に取り入れることができるからです。「いい気分」でいると「いいこと」ばかりが引き寄せられ、強運体質に磨きがかかるでしょう。

■「お守り」を身につける

「最後は神頼み?」なんて言われそうですが、パワーストーンに限らず、自分にとって「これを身につけているときはいいことがある」というアイテムがあれば、それをお守りとして身につけ、大切にしましょう。そのようなアイテムがない場合は、見ていると力がわいてきて、前向きな気持ちになれるものを「お守り」にしましょう。たとえば、大事な人からもらったアクセサリーや家族にもらった手紙など、見ると自分の気持ちが前向きになるのなら、それは立派なお守りといえます。

やろうと思えば誰にでも実践できる「強運を引き寄せる」コツをご紹介しましたが、いかがでしたか? 本当の強運とは、一喜一憂せず、諦めずに続けることでもあります。自分を信じ、自分に起こることはすべて自分がよりよくなるために必要なことだと理解できたとき、あなたは真の強運体質となっていることでしょう。ひとりでも多くの人が強運を引き寄せられることを願っています!

※参考サイト
・運を良くする方法!その「波動」を忘れてませんか?!「断捨離」でものへの執着を手放そう!良くする方法の8つを紹介します!
https://welq.jp/15355
・5セカンズ
http://the5seconds.com/luck-10421.html
・セレンディピティ
http://serendipity-japan.com/good-luck-1336.html#i-3

(文/オチアイユキ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
老舗温泉ホテルの熾烈な価格競争 1泊2食で6000円以下も
仰天!江戸時代の「避妊術」がスゴい
どうして...?女性がスーパーで「エッチな気分になっちゃう」食べ物4選
秋葉原の「オタク向け美容室」で推しポケモンの髪型にしてもらった
「世の中ウソばっかり!」決定的に何かが間違ってる例いろいろ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加