実はねらい目!? ぽっちゃり男子と付き合うメリット

実はねらい目!? ぽっちゃり男子と付き合うメリット

  • nosh.media
  • 更新日:2017/11/12

あなたは“ぽっちゃり男子”が好きですか?

痩せすぎもイヤだし、中肉中背がいいかなと思っている女性は多いかもしれません。

しかし、一度付き合ってみると“病みつきになる”といわれるのが“ぽっちゃり男子”!

No image

出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“ぽっちゃり男子”と付き合うメリットをお伝えします。

■1:自分が痩せて見える

デート中、たまたまお店の鏡に映ったあなたと“ぽっちゃり男子”。

「あれ?なんだか私、すごくスリムになった感じ。スタイルよく見える!」

“ぽっちゃり男子”との初デートで、多くの女性が抱くであろう嬉しい感想です。

彼と一緒にいると相対的に痩せて見えるため、無理なダイエットに励む必要もありません。精神的にも、かなり楽になれるかも。

もし体型にコンプレックスを持っていたとしても自然体でいられるし、写真うつりも気持ちいいでしょう。

■2:グルメになれる

“ぽっちゃり男子”は食べることが好きな人が多いので、デートでは色々なお店に連れて行ってくれるでしょう。

お付き合いするうちに、彼女も気づけば相当なグルメになっているかも。

女友達や職場などで、「いいお店があったら教えて!」などと言われて、なにかと重宝されるかもしれません。

また、食べることが大好きな彼は、彼女の食べっぷりがいいと喜ぶ傾向があります。

少食の男性だと、女性のほうが食べ過ぎてしまったり、女性の体型を気にする男性であれば「食べすぎじゃない?」と指摘されたりといったこともあるため、そうしたストレスがないのが嬉しいところです。

■3:親受けがいい

男女問わず、ちょっとふくよかな人のほうが安心感があると思っている人は、意外と多いよう。

スラリとしたスタイルのよい男性ももちろん魅力的ですが、“ぽっちゃり男子”には「いい人そうに見える」というイメージがあります。

そのため、結婚のあいさつや顔合わせでも、「この人になら」と、認めてくれる確率が上がるかも!?

親のハードルが高い……という人にも、“ぽっちゃり男子”はおススメです。

■4:外でも安心して酔える

“ぽっちゃり男子”は力持ちなので、もしも彼女が外で酔って歩けなくなった場合も、軽々とおんぶをしてくれるでしょう。お酒を飲む人にとっては、嬉しいポイントですね。

普通体型の男性でも「おんぶするよ」と名乗り出てくれる場合がありますが、本当におんぶして歩けるのか不安に感じてしまうかも……。

その点、“ぽっちゃり男子”な彼なら安心して酔うことができますし、遠慮なく体を預けることができます。

酔った時に限らず、“ぽっちゃり男子”はどっしりとした安心感を感じさせてくれる存在です。

“ぽっちゃり男子”はタイプじゃないから……とシャッターを閉めていると、もしかしたら損かも!? 今回ご紹介したような、誠実な“ぽっちゃり男子”を見つけて、幸せをゲットしてはいかがでしょうか。

【画像】

※ Versta/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「セフレの作り方」決定版!【女子体験談あり】実録ヤリチンに聞いてみた
アンダーヘアの手入れは日本人男性にも浸透するか?
「恋人がいない人が増えているワケ」ほとんどの人がフリーってほんと?!
自ら不幸を受け入れていない?「苦労症」度が分かる6つのチェック
ぶっちゃけ男女の友情ってどうなの?男性に5つの本音を聞いてみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加