かつや「増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼」がいろいろパーフェクトな件

かつや「増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼」がいろいろパーフェクトな件

  • メシ通
  • 更新日:2017/10/14
No image

定期的に食べたくなるんだけど、家での調理は準備や後片付けの手間もあるし、見た目は簡単そうなのに、なかなか上手に出来ないという摩訶不思議な「揚げ物」。

そんな揚げ物を身近なものにしてくれた存在と言えば「かつや」に他なりません。

www.arclandservice.co.jp

そんな「かつや」で、コスパ検証請負人でもある不肖ニポポが注目している期間限定メニューがこれ。

No image

「増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼」(853円)!!

カツだけでも間違いないのに、チャーシュー&目玉焼き付きを従えたこのルックス、相当インパクトありますよね。

しかも「増し増し」ってなんすか! うれしすぎるフレーズでしょ!!

これは食べないわけにいかないじゃないか!

想像以上のパンチ力

というわけで……

No image

やってまいりました「かつや」鶴ヶ島インター店!

No image

お店の周りにも「チャーシューエッグチキンカツ丼」のポップが並んでおり食欲をそそります。

No image

まず店内に入り「増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼」を注文。

おいしいお茶でノドを潤しながら待機しましょう。ところでこの季節に合わせた温度のお茶が出してもらえるって地味にありがたいですよね。

そしていよいよ……

No image

キタ!

な……なんじゃこりゃ!

No image

想像以上のパンチ力!

これはまさに丼界の「二郎」インスパイア系?

No image

どの角度から見てもボリューム満点すぎるでしょ……。

とくに横からのアングルがスゴイ。

No image

見てよこれ! これはまさに丼界のはみだし刑事情熱系!?

上から見ちゃうともう……

食卓に大輪の花が咲いたよ~!(満面の笑み)

「かつや」ならではの「鳥 in 豚」

これは待っていられませんからね、さっそくパクリといかせてもらいましょう。

いただきます!

No image

まずはジューシーで肉厚なチキンカツ。

口に運ぶと、ぷりぷりチキンにサクサクの衣が絶妙なバランス。この衣は驚くほどサクサクな上に軽く、お米からの湯気や揚げ物からの油や肉汁に負けてフニャフニャにならないという不思議な存在であるため、いつだか店員さんに尋ねたことがあるのですが、油やその温度だけでなく、パン粉に使用するパンの熟成具合や焼き加減、カットのサイズまで研究し尽くして今に至っているのだとか。

脱帽です。

そしてチャーシュー。

このチャーシュー、深みのある味わいに仕上がっているため、これだけでも米が進むのですが、オススメは……

No image

チキンカツをチャーシューで包み込んでしまうという、「かつや」ならではの「鳥 in 豚」な食べ方。

これによりボリューム満点のチキンカツにチャーシューの濃厚な味わいが重なるという夢の共演が実現するのです!

この調子で半分ほど食べ進み、おいしいお茶と「割干大根漬」で一端ブレイクしましょう。

No image

この「割干大根漬」にはファンも多いのではないでしょうか。

おもわず帰りにパック入りのものを買って帰ってしまいますよね。

満を持してエッグの出番

そして……ブレイク明けはいよいよアイツの出番です。

そう……

No image

エッグ。

これはもう絶品です。

先程までの濃密な共演にエッグ黄身部分のマイルドさが加わることで、残り半分という後半戦にも関わらず箸のペースがあがります。

ちなみに私はエッグがハードボイルドではなく黄身がトロリと垂れるくらいが好みなんですが、

No image

もう100点満点。

気がつくと……

No image

もう完食。

No image

ごちそうさまでした!

さて、値段を抑えながらボリュームとおいしさという満足度が追求された今回の期間限定メニュー「増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼」、10月19日で提供期間はいったん終了となってしまいますが、お客様評価が高ければいずれかのタイミングで復活もあり得るとのことですからね!

期間中は注文回数も「増し増し」で加勢しちゃいましょう!

お店情報

かつや 鶴ヶ島インター店

住所:埼玉県鶴ヶ島市脚折町6-35-11
電話番号:049-279-5271
営業時間:10:00~翌0:30
定休日:無休

www.hotpepper.jp

※この記事は2017年10月の情報です。
※金額はすべて税込です。

書いた人:ニポポ

No image

トンガリキッズのメンバーとして「B-dash!」のスマッシュヒットで40万枚以上のセールスとプラチナディスクを受賞。徳間ジャパンコミュニケーションズより発売のソロ楽曲 CD も1万枚以上のセールスを記録。一方で、潜入ルポや珍品コレクションを披露するイベントも主催。週刊誌やWeb媒体での執筆活動も続け、これまで掲載された記事点数は1万記事を超える。

Twitter:@tongarikids オフィシャルブログ:団塊ジュニアランド!

過去記事も読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
秋冬のお楽しみ! 季節限定チョコを大人買いでストックする愛好家も
大阪生まれ「都こんぶ」がカレーになった! どんな味なのか...
【100均検証】ダイソーの「インスタントコンロ(300円)」でサンマを焼いたら大変なことになった
【朗報】夢庵が「しゃぶしゃぶ&天ぷら食べ放題」を1980円で実施してるぞーッ! アルコール99円とか激アツすぎんだろ!!
カルディで売ってる「世界No.1インスタント麺」の美味しい食べ方 / ○○を入れると究極進化! 腰を抜かすウマさに!! マレーシア『ホワイトカリー麺』

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加