小島瑠璃子 上海旅行で家探し「1人暮らしを向こうで...」「頻繁に行きやすい環境を作りたい」

小島瑠璃子 上海旅行で家探し「1人暮らしを向こうで...」「頻繁に行きやすい環境を作りたい」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2020/01/25

タレントの小島瑠璃子(26)が25日、自身がパーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・00)で、オフの上海旅行で家探しをしたことを明かした。

No image

タレントの小島瑠璃子

共演する三村マサカズ(52)が「ぶっちゃけ年明け初収録だからね。今までうそついてたんだよね」とばらし、2人の年末年始の話題に。「今年はどっこも行かなかった。国内旅行もしないから、ひたすら家でVR(バーチャルリアリティー)で遊んでいた」という三村に対し、小島はかなり遅れてから4日間の休みをもらい、上海旅行をしたという。

「ちょっと家を探しに…住める家を内見。1人暮らしを向こうで出来る内見をしに」と小島。中国にハマっており、「中国に家を持って、頻繁に行きやすい環境を作りたいという感じ」と打ち明けた。

物件探しをした場所は、上海の大都会・外灘(わいたん)。“サービスアパートメント”という毎日、掃除洗濯つきで、家具も全て備え付けのホテルのような家で、気になる家賃事情は、それほど広くないのに40万円だという。「高くって、もう高かったです」「でも無理なのでそんなものは…」と今回は断念。

さらに、宿泊したホテルの料金にも驚がく。現地の友達が「安くなる」と手配してくれたものの、まさかの1泊8万円だったという。「ビックリして。こんなに高いんだったら自分で他のところを予約したわと思って。ただまぁ素晴らしかったです」と心情を吐露した。

「そんな『高っ』ていっぱい言ったお正月旅行になっちゃいました。旅行中、何回『高っ、高っ』て言ったかな」と嘆いていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
補聴器グラドル・我妻ゆりか“エロ過ぎるヒートテック姿”に感謝の嵐!
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との“三姉妹”ショット公開も「3人のうち2人の顔がおかしい」の声
野村克也さんの息子の団野村さん、野村克也さんが安らかに眠る顔をTwitterに投稿し物議!
槇原敬之逮捕で一家離散へ...父語る「息子の人生もう終わり」
園都「セクシー衣装がはだけそう!」愛をこめた妖艶グラビア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加