さまぁ~ずが汗の量にびっくり!? しゃべりのプロが本気プレゼン&ニュースの裏側を取材!

さまぁ~ずが汗の量にびっくり!? しゃべりのプロが本気プレゼン&ニュースの裏側を取材!

  • TVガイド
  • 更新日:2016/11/29
No image

11月30日にMBSでは、さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)がMCを務める「写真で見せるニュースショー ワタシの取材によりますと…」(午後7:56、関西ローカル)が放送される。同番組は、日本全国の気になるニュースを、芸能人たちが自ら記者となって現場に足を運び追跡取材をするというもの。テーマは「億万長者を発見!?ジャンボ宝くじ、当選の瞬間に潜入!」「Yahoo!ニューストピックスは誰が決めてるの?」など、ニュースの裏側を「ワタシの取材」と銘打ち、プレゼンバトルを繰り広げる。

No image

プレゼンターは土田晃之、木本武宏(TKO)らお笑い芸人や、リポーターの阿部祐二、落語家の立川談笑ら。芸能界・テレビ界を代表する“しゃべりのプロ”たちが、実際に現場を歩き回り、ニュースの当事者を直撃取材して見つけた“知られざる事実”を現場写真と共に熱烈リポートする。

番組収録後、大竹は「普通の収録とは違い、自分の出番が終わったプレゼンターは、みんなすごい汗! 本人が現場に行って調べたからこその熱がありました」とプレゼンの白熱さを振り返った。また、三村は「お客さんの前に出て頭が真っ白になっている人や、“ぜんぜん調べてないじゃん!?”という人もいて(笑)。そういうところも含めて面白がっていただければ」と出演者の個性をアピールしていた。

一体誰がグランプリを勝ち取るのか。普段のバラエティー番組では見られない、プレゼンターたちの真剣な表情も必見だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「SMAP×SMAP」最終回は12月26日 5時間の特番で「20年9カ月の全てをお届け」
ノンスタ井上他、番組で“ヤバい病気”が発覚した芸能人
「科捜研の女」長田成哉演じる相馬涼が卒業!
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加