ベトナム人が選ぶアジア美女、1位はチャオ・リーイン、中韓の顔ぶれずらり―中国メディア

ベトナム人が選ぶアジア美女、1位はチャオ・リーイン、中韓の顔ぶれずらり―中国メディア

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2016/10/20
No image

18日、ベトナムのネットユーザーが選んだ「アジア美女」ランキングで、中国の女優チャオ・リーインが1位になった。メイン写真はチャオ・リーイン。

2016年10月18日、ベトナムのネットユーザーが選んだ「アジア美女」ランキングで、中国の女優チャオ・リーイン(趙麗穎)が1位になった。新浪が伝えた。

トップ10の顔ぶれを見ると、ベトナムや東南アジアではなく、中華圏や韓国の女性タレントがずらりと並んでいる。現地では韓流ドラマや中国の時代劇ドラマの人気が高いことを反映しているようだ。

1位のチャオ・リーインは時代劇ドラマに多く出演。中国の女性が「美の条件」として憧れるようなアゴのとがったうりざね顔ではなく、「包子顔」と呼ばれるほどの丸顔だが、その親しみやすさがベトナム人にも受け入れられたようだ。

2位は韓国の人気グループ・少女時代のユナ。3〜5位には中国からの顔ぶれが集まり、アンジェラベイビー(楊穎)、ヤン・ミー(楊冪)、リウ・シーシー(劉詩詩)が選ばれた。

6位に登場したのは少女時代リーダーのテヨン。7位は中国の若手女優で、昨年から激ヤセが何かと話題のジェン・シュアン(鄭爽)。8位はバラエティー番組で中国でも人気を高めた韓国の女優ソン・ジヒョだった。

9位は韓国の女優パク・シネ。10位は中国の女優で、韓国人俳優ソン・スンホンとの交際も話題のリウ・イーフェイ(劉亦菲)となっている。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「韓国に謝れ」産経に圧力をかけていた日本の政治家
日本のお米は中国のよりおいしい?専門家が原因を説明―中国メディア
中国ではみんな使っているのに日本では誰も使っていないサービスとは?=中国ネット「ののしりたくなった」
日韓の鳥インフル対応に歴然の差、確認から2時間で動いた安倍首相に韓国ネット「日本のトップがうらやましくなるなんて」「100年後も変わらない」
中国政府、トランプ氏の批判ツイートに沈黙

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加