ピコ太郎、今年を漢字一文字で表すと?「うん......これになると思います」

ピコ太郎、今年を漢字一文字で表すと?「うん......これになると思います」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2016/11/30

楽曲「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」で話題のシンガーソングライター・ピコ太郎が、30日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ!』(毎週月~金8:00~10:25)にVTR出演し、"今年の一文字"を発表した。

No image

ピコ太郎

昨晩生放送された『ベストアーティスト2016』の出演後、同番組の取材に応じたピコ太郎。「今年を漢字一文字で表すと?」の問いかけに、「うん……これになると思います」とつぶやきながら真剣な表情でフリップに書き込んだ。

そして、「漢字一文字で表すならば」に続いて披露したフリップには、アルファベットの「P(ピー)」。スタッフが「漢字ではない……」と優しく指摘するも、ピコ太郎は驚きの表情を見せつつ何食わぬ顔で「PPAPの"P"です」。

ところが不穏な空気を察したのか、「この状況を言葉で表すならば、きっと放送できないくらい驚きの声になると思うので、放送禁止の"ピー"も入っています」と説明。最後は「後づけです」と白状して笑いを誘っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ノンスタ井上他、番組で“ヤバい病気”が発覚した芸能人
「女性経験がありません」逃げ恥・平匡の告白に、女性ファン悶絶!
中居正広が号泣?『SMAP×SMAP』最終回収録で見えた関係図
『逃げ恥』でガッキーが「無職」の妄想 背筋凍る人が続出する悲劇
元CoCo宮前真樹が唇奪われた“有名画家”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加