芸術家イサム・ノグチも愛用した天童木工のロッキングチェア

芸術家イサム・ノグチも愛用した天童木工のロッキングチェア

  • @DIME
  • 更新日:2017/09/16
No image

写真=ブルーグレー

好きな本とウイスキーを片手にひとりだけの時間を満喫したい。そんな上質なひとときにはロッキングチェアがよく似合う。

この椅子は世界的な彫刻家のイサム・ノグチ氏がアトリエで愛用したことで知られる。『ヘロン』とは白鷺の英名。すらりと伸びた2本の脚から、その名がついた。華奢に見えるが、プライウッドの間に堅い芯材を挟み、圧力をかけて接着する「コマ入れ」という技法で強力に接合されている。

No image

シートカラーは3色から選べる。抗菌、防臭、帯電防止生地を使用。

No image

山形に分割されたシートクッションは適度なやわらかさがあり、長時間座り続けても疲れにくい。リビングや寝室の片隅に置いて、自分だけの特等席としたい。

No image

見た目は鳥の骨格のように華奢だが、芯は強く、弾力性もある。熟練職人が丁寧に組み立てる。

[天童木工]
ロッキングチェア「ヘロン」96,120円

幅58.2×奥行き85.3×高さ93cm、9kg。座面高さは42.8cm。木材はホワイトビーチ。張り地はポリエステル100%。日本製。

※受注生産品のためお届けまで5週間前後かかります。
※代引きでのお支払いは不可。
※キャンセル・返品不可。

■関連情報
http://www.pal-shop.jp/products/detail.php?product_id=18724

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中国発・日本人を壊す「猛毒食品」衝撃の実態
なんだこの店! 不快になった店員の「いらっしゃいませ」3選
【あなたならどうする?】飛行機で知らない女性が「足が痛い。席を譲って」→ 断った結果...その理由がもっともだと話題に
シャワーでエッチしようと思ったら...想像とは違ったこんなコト4つ
【鼻血ブー】イスラエルの軍人さん色っぽすぎィィイイイ! 必殺技「悩殺」だけで将軍まで上り詰めるレベル!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加